mixiユーザー(id:2490213)

2020年08月01日21:40

50 view

今月のトップ画像

『コンドールマン』

私が幼稚園の頃に見ていたヒーロー番組である。
幼稚園の送迎バスの中で、この番組の主題歌を大声で歌っている園児がおり、よくこんな恥ずかしい真似が出来るなと密かに思っていたのだが、まさか自分自身がおっさんになってから何百人もの前でカラオケを熱唱することになろうとは夢想だにしていなかった。

さて、私がこの番組で好きだったポイントとしては、ウルトラマンやゴレンジャーのように、毎回敵キャラが無限に登場するというシステムではなく、一定のメンバーが順番に戦うというスタイルだった点が挙げられる。
その中でも特にゼニクレージーという怪人が好きで、現在記憶に残っていた敵は、こいつとボスだけだった。

敵の基地が高層ビルの中にあるのだが、今回この日記を書くためにwikiってみたところ、何とあれはエンパイヤステートビルだったことが判明。
幼稚園児に分かるかい!あせあせ

最終回がとても印象的で、確かコンドールマンの最強の攻撃もボスには通用せず、ボスの笑い声のシーンで終わっていた気がする。
動画があれば確認したいところだが、歩くハードディスクとしては、己の45年越しの記憶力に夢を見させてやりたいという思いもある。

取り敢えずトップ画像初登場ということで。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る