mixiユーザー(id:2490213)

2020年07月24日11:16

10 view

たべものやさん377

『浜茂』 神奈川県横浜市

土用の丑特集第二弾は、横浜の片隅にある鰻屋さんである。
こちらは地元で圧倒的な人気を誇る、いわゆる隠れた名店である。

ちょっとごちゃっとした商店街の端にある、外見からはさほど目立たないお店。
だが予約無しでは、一人客以外は座るのが難しいほど毎日混んでいる。
とにかく美味いのだ。

店はそれほど広くない。
稼働人数でクオリティを保つには丁度いいのだろう。
1階はカウンターとテーブル一つ。
2階はお座敷だが、畳の上にテーブルが並んでいる。

道路に面した窓口があり、そこからテイクアウトも可。
実際地元の方は、わざわざ混雑する店内を狙わず、買って帰って自宅で賞味するのだろう。

メインのうな重はもちろんだが、ここはとにかくツマミが美味い。
鰻で軽く呑んで帰ろう…というときには、最高の一軒である。

東急東横線白楽駅西口を出て、商店街を左折(南下)し、しばらく歩くと右側に見える。

左:肝煮こごり。これが最高に美味い。というか恐ろしく美味い。私が生涯口にした鰻の肝で、一番ではかなろうか。

中央:かぶと焼き。メニューに加えているお店は意外と少ない。2杯目から日本酒に切り替えるとき、このコリコリ感が病み付きになる。

右:うな重。画像は小さい「竹」。松竹の2サイズだが、更に小さい「うな丼」もあるので、お腹の具体と相談して。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 14:56
    keaton様は今年も夏バテはしないと。よかよか。昨日は家中、洗濯物だらけです。乾かないよぅ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月25日 14:57
    >ronronさん
    鰻も食べて、梅雨明け準備も万端です!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する