mixiユーザー(id:2490213)

2020年04月01日20:50

30 view

今月のトップ画像

『キン肉マン』より「スプリングマン」

今回は7人の悪魔超人の一人、スプリングマンの登場である。

何故だか私は、この変わった超人が好きである。

初めてキン肉マンを読んだ頃、丁度活躍していたということもあるが、何よりパワーファイター揃いの作中にて、純粋な軟投派だったのが印象に残っているのだろう。

全身がバネであるので、相手の物理的な攻撃はかなりの割合で減殺できる。

しかもバネの伸縮力があるため、必殺技のデビル・トム・ボーイのような破壊力抜群の攻撃も可能。

ウルフマンとの一戦で、あの鋼の筋肉をバラバラに引き千切ったシーンは、子供心に衝撃を受けたものだ。

バッファローマンとコンビを組んだタッグ戦を最後に、以後はほとんど活躍の機会は無かったが、やっぱり今でも大好きな超人なのである。

こんな風に生きてみたいものだ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る