mixiユーザー(id:2490213)

2019年02月17日23:15

116 view

転向声明

ガラッと生じるものである。
心境の変化というべきか。
あるいは主義変更と呼ぶべきか。

これまで私は、割合ストイックな人生を送ってきたと思う。
もちろん人並みの欲はあるし、無駄なことも随分してきた。
だが何かが変わってきた。

きっかけは昨年の5月だ。
過度のストレス状態に陥り、現実から逃げたくなった。
それ以来、何かが私の脳内で燻り始め、そした昨年末に決定的なことが起きた。

常に何かを学ぶ。
質素倹約を旨とし、勤労に励む。
価値観がガラガラと音を立てて崩れ始めた。

趣味で集めた資格だが、残り運が良くても20年の人生、意味があるのだろうか。
仕事。生活の糧は必要だが、どうせ一度の人生さ。命を擦り減らしてまでするべきか。
だがまだまだ己が納得する価値判断の方向性には迷う。

そこで暫定的な結論。
2019年は贅沢をしよう。
やりたいことを全部やろう。

自分がどう感じ、どう行動し、どう決心するのか、それを見定めようではないか。
その第一弾として、麻布十番までたい焼きを食べに行ってきた。
ああ、俺の思い付く贅沢なんて、この程度なのか…orz
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る