mixiユーザー(id:24859463)

2020年02月27日17:36

192 view

今年もまたバースディーきっぷで音鉄行脚

昨年に続いて、今年もまたJR四国のバースディーきっぷを利用して動画録りに出掛けました。
今回は建国記念日絡みの連休が飛び石だったので、通常の週末利用での一泊二日の小旅行でした。

今回使った切符はこんな感じです↓
フォト
            ・
            ・
            ・
【2月1日】
8時台の南風で出発し、多度津から折り返し観光列車「千年ものがたり」に乗車。
普通に乗ると結構な値段になりますが、グリーン車用のバースディーきっぷなら指定券の交付だけで乗れます。

●四国まんなか千年ものがたり そらの里紀行。
こちらは多度津〜大歩危間の完乗版として長編に仕上げました。(24分)
https://youtu.be/uICICbuVWbo

しかしやはりこれだけは余りにも高い!
フォト
車内販売のおつまみ等のメニューをもう少し充実させて値段も下げるか、若しくは駅弁等の持ち込みを解禁した方がいいのではないかと思うんですが…。

●同じく上り「しあわせの里紀行」(6分)
https://youtu.be/2J41fvphmEc

多度津から特急しおかぜで松山まで移動して、駅至近のビジネスホテル泊。


   ───────────────


【2月2日】
まだ暗い朝7時前から活動開始。

●JR四国バス久万高原線(約8分)
https://youtu.be/qfEivUmL5Vc

一往復して戻って来て…

●高架化完成前の現行の地上松山駅舎内やホームなどの詳細を記録しておきました。(11分)
https://youtu.be/YpqbBZhH_ZI

●特急宇和海(4分)
https://youtu.be/EcLUAYW5Fhk

●伊予灘ものがたり 八幡浜編(7分)
https://youtu.be/OBSxpdNiC-k

伊予灘ものがたりの食事券。
フォト

収録した音源に少々不完全な部分が有ったので、今回は伊予灘ものがたりは通常版のみのアップロードに留めておきます。

●折り返しの「道後編」(約8分)
https://youtu.be/WK50gUp14Bs

●最後に8600系電車のモーター音などを録音しながら…。(8分)
https://youtu.be/7fDRUoAjubk

再び南風のグリーン車に乗って帰宅しました。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する