mixiユーザー(id:24845727)

2021年06月18日19:07

98 view

「新しいライフジャケットの提案・・・」

ワシよ〜
世の中のエブリバディに対して
貴重な提案があるのじゃよ〜

これから川や海で遊ぶことが増える季節じゃけど
とくに泳ぎが達者ではない幼い子どもたちは
必ず浮力ベストを装着するよう心がけるように
したらよいと思うんじゃよ
車を運転するときは安全ベルトをするのと同じくらいに
あたりまえになったら
かなりの水の事故死を防ぐことが出来るようになると
思うんじゃ
浮力ベストはまだまだ一部の特別な人が装着しているだけで
万人がつけて当たり前の状態にはなっていない。
どこででも売っていて
簡単に入手できるものにもなっていない。
浮き輪を購入するほどに簡単にどこのお店でも
購入できるようになるとよいと思う・・・

浮き輪を販売する店はその隣に
浮力ベストを売ったらよいと思うんじゃ
浮力ベストは浮き輪とはまた違った遊び方ができるし
身体に密着しているからより安全である
高波を被っても外れたりしない
もし体力が消耗して
浮き輪をもつ筋力や気力がなくなったとしても
浮いていられる。
意識が無くなったり
もしおっちんでしまっても
浮力で浮いているから
発見もしやすい。

これからは着実な浮力をもった
様々なサイズや形
何かの付加機能を持ったものが
多くのお店で
安価で手に入るようになったらよいと思う。

既に釣り人用にはたくさんのポケットがついていて
けっこうオシャレなものが売り出されているようじゃが

もしこういう機能が付加されていたらよいなぁ〜
と思うものを思いつくままに挙げてみるとしよう・・・

・ポケットなどの多機能な収納力があるもの

・防寒機能を兼ね備えたもの

・防弾チョッキになるもの

・衝撃吸収機能をもっているもの

・反射材がついていたら夜の視認性もよいし
遭難時の発見もしやすくなるだろう

・ナイフを持った暴漢に襲われて
腹部を刺されたり 切り付けられたり 殴られたり 
蹴られたりしても助かる可能性があるもの

・できればスポーティでオシャレなものであってほしいものじゃ・・

・軽くて肌触りが良いもの

・普段着として装着するのが当たり前になったらよいと思う。

もしこのような機能がすべて付加されたものがあるなら
登山やスキーなどにも装着していきたいし

普段バイクに乗るときにライダーズジャケットの上に
装着してみたいと思っているのじゃよ・・・

在れば夢のような装備品じゃね〜





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する