mixiユーザー(id:24845727)

2020年08月02日18:59

39 view

松江の観光・・・

よ〜し今日は
一連の旅の続きとして
松江城をみせたろうかのぅ〜

国宝やで〜

ワシはよ〜
松江を訪れるなら
国宝・松江城は当然として
この内堀・外堀をめぐる「堀川めぐり」に
参加することを是非にお勧めするばい!

その魅力はというと
先ず川船に乗って
川面に近いアングルから景色を眺めるということは
これこそ超非日常の体験であるのサ〜

一周4km 所要時間45分ほどサ〜

ワシは暑いんじゃないかと
警戒していたんじゃが
川面は案外涼しいんじゃよ〜

それによ〜
この川船で橋の下を通過するとき
常態では通れないところが4ヶ所ほど在るのじゃよ

そういう時どうなるかというと
川船のテント屋根が
電気仕掛けで高さが低くなるんじゃよ
その時は観光客全員が床につくほど身をかがめて
狭くて・低い橋の下を通過して行かなければならないんじゃよ〜

まあそれもこれも含めて
体験する価値は在ると思うんだゼ〜

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する