mixiユーザー(id:24845727)

2020年08月01日22:36

16 view

梅雨が明けたので庭木の剪定と草取りを行ったんじゃよ・・・

今日ワシが
関東も梅雨明けしたのかも〜
と感じたのは
朝の10時ごろ〜

その直感は外れてなくて
午後には気象庁から梅雨明け宣言が出されたサ〜

ワシはよ〜
長袖・長ズボン・靴下・ゴム長
首にタオルを巻き 帽子を被って
ほとんどやぶ蚊や日差しに対する武装をして

庭木の剪定と 草むしりを行ったんじゃよ

作業時間は2時間
今日から真夏ゆえ
それなりに激しく体力を消耗しながらの
作業を行ったのサ〜

真夏の肉体労働とその他の期間の同じ質・量の労働とは
まったく意味が違うのじゃよ
暑さのためにものすごく消耗するし
熱中症の危険にさらされるのじゃよ〜

ワシは水分補給をしっかり行いつつ
この作業に当たり
今日は成し遂げることが出来たんじゃよ

刈った草木は今日はそのままにして
明日の夏の暑い日射で焼いて
へなへなになったところを
袋に収集しようと思っているんじゃよ・・・
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する