mixiユーザー(id:24845727)

2020年07月31日00:43

486 view

おめえがその数値を聞いて恐怖しているものはよ〜

今年の梅雨はなかなか明けないなぁ〜
ワシの観天望気は敗退したことを
認めざるを得ないばい・・・

ワシが知っている年において
ここまで梅雨明けが遅れた年は
かつて無かった気がするばい・・・

今のニュースを聞いていると
PCR陽性者が増えていると
盛んに報道しているけど
先ずは検査数という分母が十倍にも二十倍にも拡大していることを
勘案しなければならない・・・

東京都などは
新宿などの酒場の店や従業員に
なかば強制的にPCR検査を受けさせている可能性だってある。
そういうことを一切ニュースは伝えない
感染者数が増えているとしか報道していない
なんか悪意に満ちている気がしないでもない・・・

報道というのはニュースソースを独占しているから
一般ピープルというのは
その報道の仕方に
影響されざるを得ないというのが現状じゃよ

人々は第二波が来たのじゃないかと
震え上がっている・・・

(でもよ〜)

冷静に考えておかなければならないことが
ひとつ二つは在るのじゃよ・・・

今まで人類は
風邪ウイルスに対して
有効な対処方法を持っていなかったのじゃよ

じゃからよ〜
風邪の特効薬を開発した人は
間違いなくノーベル賞をもらえるといわれていたのじゃよ

これは大阪大学医学部を卒業している
大漫画家の手塚治虫氏が漫画「ブラックジャック」の中で
そう表現していたことなので間違いないことじゃと思う。
(ワシはその内容をいまだに記憶していたのじゃよ・・・)

風邪もインフルエンザもいっしょくただったのじゃけど
どうやら近年になって
タミフルというインフルエンザの特効薬が開発されたし
インフルエンザのワクチンも出来て投与されるようになってきたのじゃよ

それに伴い
ただの風邪とインフルエンザを即判別できる
検査方法も確立してきたのじゃよ

じゃからインフルエンザに対しては
なんとかかんとか対処方法を模索しつつあったのじゃけど

風邪に対しては
人類は相変わらずお手上げだったんじゃよ・・・

さてワクチンも特効薬も出来たインフルエンザウイルスに対して
日本人の感染者数がどれだけあるかというと
毎年1000万人は感染しているそうだよ
それによる死者数も毎年1万人ほどは在るというが
ワシが調べた最小限の人数でも
毎年3300人ほどは亡くなっているようだ・・

それより元より
風邪やインフルエンザなどの感染症から肺炎を起こして亡くなっている人は
毎年この国で10万から11万人に及んでいるのじゃよ
日本人の死因で
癌、心臓病、脳卒中についで 第4番目の死因が
これら風邪やインフルエンザによる感染症から併発した肺炎なんじゃよ・・・

自然の状態に在る人類は
70代や80代以降の高齢者になると
免疫力もそれなりに低下していくので
これら感染症によりお亡くなりになる確率は増えていくのじゃよ・・・

それは大自然の摂理でもあるんじゃよ

おいよおめえにワシは訊いてみたい

日本人の死因の多い順にあげると

癌、心臓病、脳卒中、肺炎、そしてその次が 自殺と不慮の事故になるんじゃよ

この中で自分の死に方はどれがいいかと言われたら
おめえはどれを選ぶのかよ・・・?

ワシは感染症で肺炎起こして数日のうちに死ぬのは
悪い死に方じゃないと思うのよ〜

ワシなんか病院等に四半世紀も働いておったから
さまざまな死をみてきたからよ〜

さてここで
冷静になって数値を比較してみろよ

一年に肺炎で亡くなる人の数は10万から11万人
そのうちインフルエンザで亡くなる人は
3300人から一万人。
そして今年の一月から今日までに
新形コロナウイルスに感染して亡くなった人は1020人。

この数がいかに少ないかわかるか?

ニュースのいけないところは
感染陽性の人や死亡した人の人数は
さも多いように(おそらく正確に)その数を報道しているけど

それと比較対象できる例年の数値を一切報道していない。

それは故意に人々を脅かし恐怖に陥らせるために
報道機関が申し合わせたように行っているかのようじゃよ・・・

最後にもっとも大切なことで
ワシが気づいていることを言ってやる。

今までの人類の歴史の中で
インフルエンザに対する検査はボチボチ行ってきていたけど
風邪に対しては
ワクチンや特効薬も無いから放置してきたのじゃよ

じゃから各国において
これほど大量にPCR検査が実施されたことはないのじゃよ

ということは
今出てきている数値が多いのか少ないのか
比較検討する過去のデータはないのじゃよ

するっていうと
PCR検査というのは風邪引きさんの数を
数えて公表しているのかもしれないんだゼ

今日は東京都で300人を超える
風邪引きさんが出ました〜
大阪では200人を超え
愛知では100人を超えました

今日は全国で1000人を超える風邪ひきさんが出ました〜

風邪なんかよ〜
湯冷めしたり 寝冷えした時など 誰もが年に一回ぐらいは
引いているものじゃないのかよ〜

その証拠に死者数がほとんど増えてないじゃん
今日東京都の重症者数を述べていたけど
1350万に暮らす東京都下で22名だとか
その数は恐怖するほど多いのじゃろうか?

日本国では日々誰かは毎日亡くなっているのである・・

もしワシがここで述べていることが
真実に近いとしたら
今や世界の報道というものはものすごくやばいものになっているなぁ〜




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する