mixiユーザー(id:24845727)

2020年07月25日21:55

22 view

もう梅雨明けの徴候じゃよ・・・

おいよ〜
ワシが住み暮らしている
神奈川県最西部、
箱根山の南麓に位置する 湯河原町ではよ〜

今日はずっと梅雨雲に覆われていてよ〜
時々叩きつけるような激しい雨が降って
雷さんがゴロゴロなっていたのよ〜

この町では
雷さんがゴロゴロ鳴くのは
梅雨末期の
梅雨明け直前の時だけなんじゃよ

後は台風が通過するときぐらいなんじゃよ

この土地に暮らして
24年目を迎えるワシは
もう明日か 明後日には 着実に梅雨が明けることを
確実なものと 実感しているのじゃよ・・

ただしよ〜
天気予報を観ていると
そうじゃないのじゃよ
もうしばらく関東では大雨が降るそうな・・・

よし!
それなら
気象庁のAI等を駆使した予報が的中するか

その土地に暮らす者の
観天望気が的中するか

勝負したろうやないかいな・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する