mixiユーザー(id:24845727)

2020年06月05日21:35

88 view

父性・・・

今よ〜 テレビをつけてみるとよ〜

横田滋さんの死去が報道されとったのじゃよ・・・

このひとりの男が
全世界のエブリバディに示したものは

ワシは 父性 だと思うんじゃよ・・・

それは
家族を守り 

慈しみ抜く 

気持ち

そのものじゃよ・・・

ワシはよ〜

思うんじゃよ・・・

どんな父親だって

この気持ちを持っているんだゼ〜

たとえ虫ケラみたいな親父だったとしても
この気持ちは
少なくとも持ち続けているんだゼ・・

この世に生を受けたエブリバディはよ〜

先ず直接的に 母性愛は受けるかもしれないけどよ

その向こうに
いつも変わることなく
照射し続ける
父性愛というものが在ることを

認めて おくれやし・・・



母と父が 与えるものは

違うんやし・・・


(ワシはよ・・
滋さんの死因が老衰というのが
やさしくて良かったと思っているんじゃよ・・・・
死因というものは医師の判断にゆだねられるし
その判断にほぼ100%嘘はないものだからねぇ・・・)












3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する