mixiユーザー(id:24845727)

2020年02月26日01:03

119 view

新型ジムニーの魅力・・・

今日はワシが思うええ車を紹介したる。

まあその前にちょっと語るとするならよ〜

ワシはスズキのKeiという660ccの軽自動車に乗っている
もう20年目を迎えているが
ワシがけっこう大事にしている愛車や

初めてこの車のステアリングを握った時より
ワシは「これはええ車や」と思った
なによりも運転する楽しさが備わっているんじゃ・・

ワシはこう思っている
こんなええ車を
こんなに安い値段で売ってくれて
うれしいです・・ 有難いです・・
(ワシはこれから浜松の方に足を向けて寝ませんゼ〜)
とまで思った・・・

そしてその感動は今でも変わらないんじゃよ・・・
ワシは初めて買った四輪であるこの車のスタイルが
今でも変わらなく好きだし
ステアリングを握る楽しみも少しも変りはしない・・・

このKeiは1998年に発売開始されて
2009年に発売中止になったんじゃ
11年間一度も大幅なモデルチエンジすることなかったんや
もう2020年
発売中止から11年も経過しているのに
ワシはワシの近くでこのKeiの姿を観ない日はないんじゃよ
そこまで使用者さんたちに大事に乗り続けられている
車なんやなぁ・・・(と思うんじゃ)

このKeiは軽自動車のSUVとして開発された車である

このKeiという車種を今の形で引き継ぐのはHUSLERということになる
これも人気車でよく売れている
その基本性能はKeiよりはるかにあらゆる面ですごい・・・

でもスズキ車の中には
SUVというジャンルにおいて・・
その本格的な悪路走破性の高さにおいて・・
Keiや HUSLERよりもっと優れた車が在るんじゃ

その車がジムニーなのさ・・・

歴代のジムニーは全てかっこいいとワシは思っている・・

軽量コンパクトなうえに
この性能はすごいと思う・・

ワシはこうと思っている
この軽自動車のジムニーが
あらゆる世界のオフロード車の中で
あらゆる過酷な状況においても
実質的な悪路走破性能は世界一なのでなかろうかと・・・

そして新しいジムニーが出て
売れている・・・・
このあたらしいジムニーこそ
歴代最高の性能を持っているジムニーであろうと
製作責任者が言う通りに ワシもそう思っているのサ・・・

正直言うと
ワシはその姿を見る度にボーとしている・・・

でもよ〜
使用用途からすると
ワシは自分の所有する車に
これほどまでの悪路走破能力を求めてはいない

ワシはジムニー軽の5速マニュアルに魅力されているのだが
ワシが購入することはないであろう車サ

(でも憧れてはいるかも・・・)

ただしこの車を所有している君が凄いなどとは
少しも思っていないことをお忘れなく・・・

スペックや 値段や 社会性 に騙されないのが
本質を見抜くことが出来る
本物の車好きだと思うんじゃよ

(それには知識と経験が要るのぉ・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=oG_tMMhtBGc



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する