mixiユーザー(id:24845727)

2020年01月20日11:57

406 view

変形性関節症はうちではよく出来るのである・・・

うちは痛みの治療所なのである。
今年最初に 新たに うちに治療を依頼してきた人は
こんな方だった・・

小田原市荻窪から来られた70歳の女性で、
病院で両股関節の変形性関節症だと診断された人だった
医者には治るには人工関節しかないと言われて
痛み止めを処方されていた・・
少しでも良くなる治療所を探して
海老名市の整体まで通っていたとのこと・・

少しも変わらないので
迷った挙句 うちに来てみたとのこと・・

夫の運転する車で来院された。
診ると本格的な両股関節炎を起こしていて
全ての体動に痛みが伴い、
身体は前かがみに歪んでいて
せいぜい20〜30m程しか歩けないといった状態だった・・

でもこのクラスの痛みを抱えた人でも私の所では
さほど珍しくはないのであった。
私は変形性股関節症でも膝関節症でも
その痛みを鎮め 良くすることが出来るのだ。

この方だってよく出来る見通しをつけることが出来た。
治療はおそらく5〜6回は必要と思われるが、
両股関節の痛みがなく動けるようになることを目標に
立てることが出来ると思った。
今日までに2回治療に来られたがその度に良くなって
順調に良くなっている・・

変形性関節症のうちでの治療の場合、
既に変形してしまった骨や関節を元に戻すことは出来ないと思うが、
痛みの大元はその関節の炎症なのだ。
いくら慢性であっても関節炎は治すことが出来るのだ。
関節炎が治って、関節運動が滑らかになると、
歩行能力も回復して、日常生活は不自由なく行えるようになる。
関節軟骨がすり減ってしまって関節面が滑らかに動かせないケースは
極めて稀なのである。
関節炎が治ってしまったらその後の変形の進行も止まって
良好な状態を維持できるというのがほとんどである。
だから私は
変形性関節症の痛みは
良くなるし、よく出来ると考えている。

ところがよ〜世界中の整形外科医の標準的な考え方では
変形性関節症は進行していくもので治ることはないものと考えているのである・・・
そういう治療者の元にはいくら通っても良くなることはないだろうサ・・












2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する