mixiユーザー(id:24845727)

2019年11月18日23:33

125 view

御幸の浜の流木・・・

あのよ〜
台風19号が通過してからもう35日も経つのじゃけどよ〜
酒匂川の水はまだ元の色には戻っておらず
まだ濁っていて底が見えないんじゃよ
それはよ〜
南足柄市を流れる支流の狩川にしても
箱根山のカルデラの内側の水を集める早川にしても
そうなのじゃよ

今回の19号の台風の規模がいかに大きかったかを
物語っていると思う・・・

三日前小田原に出張した際に
御幸の浜で撮影した映像をみせてやろうか

これは一部にしか過ぎないんじゃが
打ち上げられた大量の流木がこの量なんじゃよ

昔かまどでご飯を炊いていた時代なら
薪として良い燃料になっただろうが
今は利用する人も無いからのぉ〜

家に薪ストーブを備えている人にとっては
よい燃料になるのではないかな・・・

これは大自然の恵みじゃから
その気になれば取り放題じゃよ・・・

この冬の備えに十分な量があるじゃろう

取りに行っても置く場所がないかも知れんのぉ・・

でもしばらくはなくなりそうもないから
少しずつ取りに行っても良いかも・・・

その間 流木の乾燥が進むことじゃろうサ・・・
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する