mixiユーザー(id:24842637)

2021年02月26日20:11

57 view

「DQ10]状態異常最強の短剣「ファントムダガー」購入!

こんばんわ!

近いうちに制服ドレアを使って人間と種族共にとある人気キャラでの髪型をイメチェンするか検討しておりますリーガルです。


今日の夕方、バザーで攻撃力+24のファントムダガーを購入しました!

お値段は9,287,000Gです!


気になる基礎効果は

攻撃魔力+75 すばやさ+45
・攻撃時18%で猛毒
・攻撃時18%で幻惑

グラフィアスの上位版といったところでしょうか


主な理由は去年の12月23日に5.4実装後、ファントムダガーの基礎効果を見て、高確率で状態異常が効きやすくなる短剣のことで気になってしまい

今後の強敵討伐で状態異常を与え、バトルを少しでも楽に出来るようにこの短剣を買ったからです。

ただし、猛毒や幻惑が効きにくいまたは無効な敵を討伐する際は注意が必要です。

前回使ってたグラフィアスは結晶84個にして処分しました!

虫系ダメージ+15%は付かなくなりますが、攻撃時時々幻惑が付いてるので、かなり有能になるかもしれないです。

買ってて正解でした。


無事買い替えることが出来たので、ドレアしました!

ドレア前はコチラ!

フォト


外見的に古代によくある短剣みたいですね。


ドレア後はコチラ!

フォト


今回使用したのは前回使ってたアンノウンダークで、メインとサブカラー共にピュアスノーにしております。


次の買い替え目標は悪魔王の鉄槌で、900万G貯めていきたいと思います。

早ければ3月上旬、遅くても中旬または5.5前期実装前までに買い替えるよう、金策を積極的に取り組んでまいります。


あとおまけですが、バザーでベリアルカプセル購入しました!

お値段はジャスト198万Gです。

フォト



さらにDQ10ショップでスラフロートプリズムを購入しました!

お値段1430クリスタでした。

フォト



メインとサブカラー共にだいだいにしてスライムベス風にしてみました。

ガタラ原野などにいるスライムベスと比べても再現度高いです。

ではでは(^o^)ノシ





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28