mixiユーザー(id:24842637)

2020年09月18日23:10

97 view

[DQ10]祝・Ver5.3クリア!※ネタバレ注意!

こんばんわ!

いつか女勇者になりたいと思っているリガ子です。


タイトルの通り、Ver5.3のシナリオクリアしました!

ボスも全て強いかつサポ3で討伐出来て良かったです!


ネタバレ防止の為、詳しい解説になると長文になってしまうのでここは敢えてカットし、動画と簡単なアドバイス付きで紹介します。

参考程度に見ていただけると幸いです。」


1:歌声の化身戦(Lv116解放クエスト)




2:オン&セン戦(温泉効果付き家具解放クエスト)




3:ネロドスシャドウ戦




4:反逆者ゴッツェ戦




5:巨大魔瘴魂戦




6:邪神ダビヤガ戦(Ver5.3ラスボス)





ダビヤガはグランドクロスをしない代わりに自己強化やダークシャウトのような特殊なおたけびを仕掛けてきます。それ以外はドレアムとほぼ同じなので、立ち回りとか慣れていれば難しくないです。

あると良い耐性:マヒ・幻惑・おびえ?

ただし、サポート仲間は参加できないので、イルーシャとユシュカ。アンルシアと一緒に戦うことになります。

最初は戦士で挑みましたが、ダメージダウン効果がそこそこ効くが、ギガスローなどの強力な特技に巻き添いなってしまい、全滅されてしまいました。

そこで強力な攻撃をきせきの雨で耐えられる賢者でやってみたら安定しました。

ダビヤガの自己強化がきても零の洗礼で消せるので事故が少なくて済みます。

基本的に距離を取ってから呪文を上手く使っていきましょう!



おまけですが、ぐんたいガニの転生「アメジストクラブ」初めて倒しました。

フォト



称号「紫水晶蟹ハンター」ゲット!

ガニラスより地味に強くなった印象でした。


あと魔王の衣装ゲットしました!

フォト


FF4の序盤に出てくる暗黒騎士みたいですね。


Lv108新防具を調べてみたところ、ミラーアーマーセットだけ買い替えることになりました。

セット効果は鉄壁セットの上位防具であり、行動時たまにマホターン付与なので、万魔や呪文を多用してくるボスにとってはかなり強いです。


5000万ぐらいを目標に全職Lv上げしつつ金策強化したいと思います。

ではでは(^o^)ノシ




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930