mixiユーザー(id:24842637)

2020年09月14日22:45

107 view

[DQ11S]ドゥルダの試練(連武討魔行)動画集

こんばんわリーガルです。

DQ11恒例であるドゥルダの試練連武討魔行)動画をまとめて公開します!


一の試練



Lv高くしておけば楽勝!強いて言うならドラゴンで2手かかったぐらいか


二の試練



一の試練同様、Lv高くしておけば楽勝!範囲攻撃が出来るベロニカやカミュを入れておこう!

最後のあらくれパンダが繰り出す魅了攻撃?注意!


三の試練




1戦目:マルティナのピンクサイクロン→さみだれ突き

2戦目:主人公の覇王斬2回→全身全霊斬り

3戦目:シルビアのローズタイフーン2回→ロウの覚醒マヒャデドス

4戦目:カミュの分身→ベロニカの魔力覚醒→カミュ→分身からのデュアルブレイカー→ベロニカの覚醒メラガイアー

という順番で一掃しました!

手順通りやればそこまで難しくないので、コマンドミスがないように気を付けましょう。


四の試練




1戦目

ロウのむげんのさとり、ベロニカの魔力覚醒での自己強化、セーニャはザラキーマでザコ敵を数匹息の根を止めました。

次にロウのマヒャデドス、ベロニカのイオグランデ→メラガイアー、セーニャのパギムーチョで強敵キングスライムをとどめを刺しました。

※ただし、キングスライムが繰り出すマホステで攻撃呪文を無効化されてしまうので注意!


2戦目

メタル系の敵4体のバトルです。会心が出やすい特技がないと厳しいです。

カミュの会心必中でメタルハンド2体、マルティナの雷光一閃突きでエビーメタルとメタルハンド1体を片付けました。

メタルハンドが繰り出す即死呪文ザキだけ気を付けましょう!予めまよけの聖印など即死耐性を入れておくと多少楽かもしれません。


3戦目

4色ボルトたちとのバトルです。

シルビアのゴールドシャワー、主人公の覇王斬、これを2、3回繰り返して倒しました!

片手剣二刀流出来るならギガブレイクのほうがもっと早くいけたかもしれません。


4戦目

ハルデバラン1体のバトルです。

ここはグレイグですてみからの天下無双2回で早く倒しました。


コマンドミスなど無駄な行動しなければ比較的早く手数少なくて済むことが可能です。



最終試練




今までやってた試練とは違って、ニマ大師がザコ敵を増援して襲ってきます。


1戦目

マルティナのピンクサイクロン、ロウの覚醒マヒャデドス主体で一掃しました。


2戦目

1ターン目シルビアのバイキルトで主人公の攻撃力上げ、主人公のアルテマソードでデンタコルスに攻撃

2ターン目シルビアのゴールドシャワー、主人公の二刀流でのギガブレイク2発で一掃しました!


3戦目

カミュで分身からのデュアルブレイカー、グレイグのすてみからの天下無双で強敵ギガ・パンドラボックス攻めました。

ニマ大師がザコ敵増援きたら、カミュで再度分身からのデュアルブレイカーで一掃しました!

ギガパンドラボックスのラリホーマで眠らせてくるので注意!予め眠りガード100あった方が良さそうです。


4戦目

強敵サラマンダーとラゴンヌのバトルです。

ここは挑む前に予めきせきのきのみを使ってセーニャとベロニカをゾーン状態にし、開幕クロスマダンテで強敵2体を4200超えのダメージで一掃しました!

たった1手であっという間に終わってしまいました...


手順間違いや無駄行動しなければ四の試練より楽かもしれないです。



スイッチ版限定である裏の試練については11月ぐらいになって、自信があれば挑むか検討しております。

それまで武器を強化したり、残りのクエストの消化やまだ倒してない裏ボスを出来るだけ倒したいと思います。

ではでは(^o^)ノシ




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930