mixiユーザー(id:24842637)

2019年08月18日15:48

152 view

盆休みの振り返り(2019年8月14日〜2019年8月18日)


こんばんわリーガルです。


今日で盆休みが終わり、明日から下期のお仕事が再開されます。


今回は8月14日から18日までの5日間を振り返ります。



14日


朝起きて、断捨離で出す不要なものを最終チェックし、10時にゲームショップ宝島で26品買い取ってみました。

買い取り手続きしてから35分後、26品のうち、17品だけしか買い取ってくれませんでした...

買い取り金額は\14,971です。


前回より微妙な結果か、予め貰ったマイナンバーカードで渡しても断ってしまったのが残念なところです。

住基カードの方が良かったのかな(・ω・:)


一度帰宅し、3時間ほど休憩

暇な時にDMM GAMESでDOAVVを登録しました。


ブラウザ版で気が向いたらやる感じになります。


夕方16時に亡き祖父の墓参りをし、16時半に和食「川喜」でご馳走

こちらは梅チューハイを久しぶりに飲み、上天重を初めて食べました。


野菜と揚げ物が豊富でとても美味しかったなっしー!(^o^)



15日


昼までは晴れてましたが、夜から台風10号の影響で悪天候だったので、自宅待機

DQ10ではシアトリカルクロニクルを消化し、お昼にバトルネでVer2と3のラスボス(超強い)を再討伐しました!


夜遅くに雨風が強まって、悪夢みたいに寝苦しかったお...



16日


この日も自宅待機でした。

DQ10では同盟無しサポ3でダークドレアムを再討伐しました!


詳しくはコチラの記事に載せております。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972633148&owner_id=24842637



17日


家族と一緒にイオンへ行ってきました!

某100円ショップでUSBポートカバー探しても1つも置いてなく、エディオンではホコリ防止用のカバーの中身にUSBキャップ2つあり、値段が1400円があったぐらいでした。


ゲームコーナーではノスタルジアを1回プレー

結婚式で流れる結婚行進曲(EXPERT Lv10)やったら、初見クリアしました。

フォト


中盤から来るグリッサンド複合とトリルしながら同時押しが難しかったです。

10としては強め、苦手でも11下位に感じるかもしれないですね。


WACCAではフラジール(EXPERT Lv10)やってみたら、1回目は落ちたけど、2回目でギリギリクリアしました!

フォト



最初と最後の移動トリルがきつかった...実質10中位か


ちなみにゲームオーバー(EXPERT Lv11)やってみたものの、密度高く、押しづらい配置が絡んできて

最終的にクリアラインほぼ近づいたもの、惜しくも落ちてしまいました...


動画で譜面研究して押し方を見直していきたいと思います。


昼食「四六時中」では人生初のタピオカドリンク「タピオカグリーンティー」を試食

あと「純輝鶏唐揚げ&ハンバーグ」を食べました。


タピオカグリーンティーはタピオカの粒が黒い団子みたいなものが出てきて、1粒食べてみたら黒蜜が絡んだ団子みたいで甘くて美味しかったです。

フォト


グリーンティーを飲み、飲み干した後に残りのタピオカを処理という流れで消化したお


あまりにも美味しかったので、次回来たら違う味のタピオカドリンクを試し飲みしたいと思います。


帰宅後、音ゲーリザ載せと手足の爪切りなどやること済ませ、ビックカメラの通販でUSBキャップとUSBポートカバーを注文しました。

ちなみに値段は2つ合わせて502円でした。


晩飯と入浴後、DQ10で竜牙石集めしました。

竜牙石集めでの討伐対象モンスターはアックスドラゴンでした。

当たりだったので比較的に目標だった120個を2時間で終わらせました。



18日


DQ10では週課と日課が絡んで忙しかったです。

王家の迷宮以外は先に済ませました。

朝10時24分にさっき注文したUSBキャップとUSBポートカバーのコンビニ決済のため、近くのミニストップで徒歩で行きました。

行き帰りも含めて、所要時間は約40分でした。


帰宅後、DQ10で王家の迷宮を時間の許す限り消化しました。


その後、スマホとタブレットで古い小遣いアプリを削除し、今は楽に計算しやすい新しい小遣いアプリを入れました。


5日間の盆休み、長いようでしたが、あっという間に終わってしまいました。

次の冬休みくるまで土日祝やすみだけのほぼ休みなしの仕事になります。


今後について

9月上〜中旬頃を予定しておりますが、某通販で多機能防災ラジオ、10月10日にカシオの新型Gショック、11月あたりにソニーの新型ウォークマン

さらに年明け以降にマルチクリーナーと新型ビエラ(TV)を購入を検討しております。


あと9月終わり頃に重大発表があります。

内容は秘密ですが、今後の活動について、いろいろ語るかもしれないです。


ではでは(^o^)ノシ



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031