mixiユーザー(id:24835113)

2020年04月05日22:22

139 view

独りは、どこまで行っても独りってことか

ずっとねこ飼おうか迷っていたけど、やっぱり無理だわ。
コロナなんてとんでもないVirusでて、不健康なおれはいつ死んでもおかしくない。
なんて今更な話ではなく、今まで飼わなかった理由がまさに俺独りのせいで、飼われたキャットが突然誰も帰らない家の中で待ち続けるとか、引取先もなくキャットが独りになるとか、本来考えておくべき話です。
結果かわいいだけじゃ飼えないと思って今に至る。
いつもねこ抱いて生きたいと思ってるけどね。
独りは重いわ。
死にそうな時、自分が動けなくなって、どうできるのかもまだ調べてない。
そこににゃあが居たら、にゃあに迷惑かけるから。
独りなら独りで最期をむかえる覚悟をするべき時か。
コロナという大きな死のリスクを前に。

■新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら
(まいどなニュース - 04月04日 19:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6034910
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する