mixiユーザー(id:248260)

2021年02月05日11:27

81 view

今回はあげあし取りじゃないよね?

■首相、森氏発言問題の幕引き図る?「IOCが終了表明」
(朝日新聞デジタル - 02月05日 10:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6402071

今回の森さん発言はきっちりアウトと発言で、別に切り貼りしてるわけじゃない。
田んぼは笑い話にできるが、女性が入ると会議が長くなると言ってる。
前後の文脈からもきっちりアウト発言。

そもそも、あの世代の男性は女性を下に見ることが当たり前で、おそらく社会進出なんてしなくていいと思ってると思う。
俺の大事な五輪の世界に女性? はぁ? 邪魔邪魔!
という気持ちがめっちゃ出てた。

今の70歳以上はみんなとはいわないけど、半数以上の男性は森さんが悪いって思ってないんじゃないかな?
だって、そう教育されてきたんだし、女性もそれでよかった時代だから。
つまり、一般人なら日本の公式の発言ではないが、五輪の委員のトップだからね。
そこが問題なわけですよ。

私も50歳を過ぎ、頑張ってアップデートはしようとしても、なかなか染みついた感覚は抜けるのに大変だ。ましてや80歳のじいやがねぇ・・・。

IOCも幕引きをしたいという事は、森さんだと都合がよく、代わりがいないということを言ってるように思える。
実際、裏でかなり権力を握ってる噂は総理の頃からあったしね。
森さんは確か相談のすえで総理になったんじゃなかったかな?
wikiで調べてそうだった。

まぁ、交渉や相手をねじ伏せるだけでなく、おそらく説得力もあるのだろう。
財界にも確かコネが一杯あった気がする。
だから中東の外遊をして、中東に日本の会社が出るきっかけになったはず。

おそらくラクビーのW杯を日本にひっぱった立役者は森さんということらしい。
私はラクビーにまったく興味がないので、詳しくはしらないが・・・。
だから、五輪でも今度は自分がトップでやりたいって言ったのかな?
そうなれば、なれちゃう立場なんだろうなと思う。

というか、その手腕をちゃんと後世に残して自分は引退しないと。
いつまで生きる気なんだろうか?
これで、コロナで森さんが亡くなって混乱したらどうするんだろう?

ま、考えられないか(笑)。
手腕はあるが、脳がない!
森さんはそんな人だからね。

できれば辞任をして欲しいが、ところで、森さんだと中止になりそうなの?
本当?
だったら、中止して欲しい自分は森さん辞任しないでって言うよ?
やっぱり別の人がなって、きちんと中止にして欲しいですね。
延期ももう無理ですよ。
2024年以降をずらせないんでしょ?
もう無理ですって・・・。
そもそもマラソンを北海道とかしてる時点でおかしいでしょ・・・。
10月にやるならまだしも、7,8月とか。

私はそういった意味でも反対ですが。
コロナの"治療薬"ができない限り無理。
ワクチンだけでいいとはとても思えないです。
その意味でも中止。

なので、やっぱり森さんが辞任、次の人が全うできず辞任、その次の人が中止にせざるを得ない状況、中止。
これがいいと思う。

あと、最後に一つだけ懸念事項がある。
あのK国がこれに乗じて、従軍慰安婦を国際的に言いそう。
「森のような元総理がいた国が日本だ! そんな先人が韓国人女性を性奴隷にした!」
って、言われないか不安。
あいつら蛆虫のように湧いて出てくるからな。
今回は先に手を打って欲しい。
じゃないと、また格好の材料を手に入れたことになるから・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28