mixiユーザー(id:248260)

2021年01月18日13:49

67 view

パチンコ騒動の反省はないのか?

■時短違反に過料50万円=コロナ特措法改正案、支援を義務化―自民了承
(時事通信社 - 01月18日 11:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6380546

あぁ〜あ、国が率先して社会主義から独裁主義へ舵を切ったか。
やっぱりわかってないあなぁ・・・。
独裁と言っても人じゃないけど。

どうせ支援の義務化の内容はたいしたことないでしょ?
でも、支援しましたって言うだけでしょ?
で、守らないから過料ですか。
ほとほと呆れてしまう。

義務化の内容まできちんと決めてよ。
少なくとも前年同月の8割か9割保証なら過料はありだけど、一律6万じゃ支援じゃないよ?
実質はね。

そもそも、昭和のバブル前は護送船団方式と言われ、いまでいうワークシェアリングとしてうまくいっていた。自由経済とはいえないかもしれけど、それでもうまくいっていた。
が、結局、直送や大量仕入れなどの安さを目的につぎつぎ仲買が不要となり、効率化だけ言われた。その時はまさか自分が職を失うなんて思ってなくてね。
全部がいいわけじゃないけど、いまだにこの日本独自の方法はいいと思ってます。

だからこそ、政治家が存在しており、結局自由だった。
今の時代にも合ってはいると思うけどね。

そんな時代の一律6万とか馬鹿かと。
これでますます政治不信でしょ。
ましてや菅さんは喋りが下手すぎるし、一番昭和後期な適当にごまかす政治をしてる。

じゃ、野党ですか?
それもダメ。
もっといえば、自民党よりダメ。
期待してる内容からほど遠い事しかしない。

ただね、行きつく先は選挙制度の見直しと、投票率のアップでしょうね。
それがなされない限り変わらないです、日本は。
小泉、安倍元総理のようにねぇ、いろいろ言われているけどねぇ。
小泉さんは2回目でなって欲しかった。
あそこからいろいろ狂いだしたと思う。

まぁ、そうはいってもだけど・・・。

罰則を付けるなら保証は義務化ではなく、〇〇の保証を義務化だと思うけど?
保証の内容が決まってないのはずるい。

だいたいパチンコ店は今でこそようやく3密じゃないとわかってもらえてるけど、あの春の騒動は酷かった。パチンコ店が全ての悪者だけじゃなく、違法とかカスの集まりとか、お客までターゲットに。
もうなんでも言っていい次元で暴言だらけ。
店舗ら晒せば集まるのに、晒すという事をした。
だったらパチンコ店以外も晒せと思ったがしなかった。

そもそもパチンコ店が全ての悪の根源のような言われ方は政治が率先して煽ってスケープゴートにした。

今度は飲食店でも同じことをするんだな。
だったら、政治家も会食をしたら過料を払えよ。
なんなら議員をやめてもいいぞ。
どうせできないくせに。

はぁあ、これで政治がやりたい放題になって、菅さんは支持率を落としても気にせず居座るんだろうな。
韓国の事や中国の事もなおざりだし、茂木さんが頼りないことはわかった。
防衛大臣の人のほうがよっぽど役立つ。
(名前忘れた。。。)

いずれにしても、菅さんは民衆なんてどうでもいいのです。
ただ、最低支持率にならなければいいのです。
苦労はしてない人ですね、確実に。
それは喋り方や発表の仕方でなんとなくわかりました。

一番の問題は、じゃ誰が総理?
って、話よね。

河野さんはもうちょっと霞が関の方をお願いしたい。
将来の総理候補だから。
ただ、他にいない。。。
それが困るよね。

話が逸れたか。

いずれにしても、パチンコ店騒動に謝罪はなく、大阪と東京の知事はどうなの?って思う。
吉村知事って今はまだ支持率が高いんですかね?
うがい薬でも騒動起こしてるしね。
どうも信用できないというか、彼はいいところはあるけど、発言や考え方が微妙によくないと思うんですよね・・・。
ただ、小池さんよりかはいいのはわかる。
目線が違うことは確か。

とはいえ、パチンコ店スケープゴート対応した人は信用できません。
そんな人たちの権限で過料を取られるお店は可哀想だと思います。
税金から出すなら、もっと飲食店に払って休業してもらいたいです。
一律6万とかじゃなくね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31