mixiユーザー(id:248260)

2020年11月11日17:08

24 view

その市場に移行して何があった? マスクを忘れた?

中国の巨大な市場、日本の中小企業の「助けになれる」=中国報道
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=6302361

中国への移行は危険というよりやめるべき。
それは今に始まったわけじゃない。
もう20年前から技術は漏洩し、不都合があると日本人を逮捕し、今回のマスクは日本の輸出分を海外に外交手段で配った。

中小企業だから大丈夫だろうと思って、行ったら最後。
弱みを握られ、なければ脅し、場合によっては逮捕する。
「こんなはずじゃなかったのに」
「なんでなんだ・・」

それが中国と付き合うということ。
そうならないために賄賂を渡し、うまく立ち回る必要がある。
結局、ろくなことがない。

じゃ、どうするか?
やっぱり、ミャンマーやなんだっけな、あっちの方は安いし、喜ばれる。
中国からは全撤退がいいと思う。
そういう支援を政府もしたらいい。
NGOでも可能だと思う。

とにかく、中国と韓国に関わるな!
これが私が今までみてきた感想。
個別ではいい人いるよ?
でも、政治になるとね。
特に中国共産党は人を人と思ってないのは周知の事実。
なんとでも難癖付けられて終わり。

それでも中国に夢を求めるのはいいけど、ぶっちゃけ自己責任でお願いしたい。
何かあっても助けなくていいという誓約書のもの言って欲しいですね。
中国以外に仕事を求めるためにお金使うのは賛成だけど、中国で捕まった人を助けるためにお金は出したくないです。

もう、今年の初めにマスクで何されたか覚えてないですか?
日本の会社が依頼したマスクを勝手に取り上げて、外交として日本以外に配っていたんですよ?
マスク不足になったの忘れましたか?

それが中国です。
彼は悪いと思ってなんていません。
日本人と同じ尺度ではないのです。

それでも行きますか?
中国へ。
よく考えて下さい。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930