mixiユーザー(id:248260)

2020年07月31日14:11

15 view

台湾は国です。中国の領地ではありません!!!

■台湾「災害の際は持ちつ持たれつ」 豪雨被災地に義援金
(朝日新聞デジタル - 07月30日 20:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6176973

まぁ、尖閣は台湾も自分の領地って言ってますけどね。
中国にとられさえしなければ、きっと解決策がお互いwin-winであると思うのです。
台湾という国をいい加減認めましょうよ、政治家さんも。
ほぼほぼ無理なことを言ってるのは承知してますけどね。

正味な話、親日でなくても話ができる国なら国交を持ってもいいと思ってます。
事実を捻じ曲げて、嘘の教育をし、いつまでもせびりつつ、不都合になると手を差し出せ!っていう国とかはいらないです。
狡猾に近寄り、人を人と思わない、悪魔の顔に笑顔を貼り付けて、経済っていう麻薬を配る国とも縁を切って欲しいですね。

それよりも、台湾を国と認めて、国交を樹立したほうがよっぽどいい世界になります。
ある国以外はですが。

実際WHOの時にもわかった人が多いと思いますが、あの国はどうしても台湾が欲しい。
なぜ欲しいか?
航路の関係ですよ。
陸はなんとかなるんですね、おそらく。
だけど航路だけは自由にできない。
だから、台湾も尖閣も、南シナ海も必要なんですよ。

これ取られると、マジでアメリカと対等になると思う。
だから、アメリカは尖閣も手助けする、自衛隊のバックアップをすると言ってるのです。
ある動画では政府にバックアップではなく、自衛隊をバックアップというのは政権が変わっても大丈夫なようにという事らしいです。
なるほど〜って思いました。

つまり、台湾を独立国をすることが今の中国には大変痛いのです。
経済の痛みよりもね。
だからこそ、難しいのです。
国交樹立が・・・。

台湾は親日ですが、全てをYESとするところではなく、嬉しいことに是々非々でものを言ってくれる国民性です。
これほど頼もしい国はありません。
勢力が変わり、中国が台湾を独立させた暁には、国交樹立1号はアメリカでしょうから、なんとしても2号になりましょう!!!
そうなるには戦争で勝つ必要があるので、簡単に言えないけど・・。

あー、マジ韓国と中国と縁切りたい!!!!
一部のいい人がいるのはわかるけど、その人たちのためにも一度縁切ったほうがいいと思う。
出ていけ!!って人も、名残惜しいと思いながらもお帰りいただく人もいるでしょう。
一部の人のために国を危険にさらすわけにはいかないし、そもそもいい人たちは洗脳してスパイにする国です、中国は。
人権? はぁ? な人たちですからね。
その人たちのためにも、国交を切り、在日も韓国籍、朝鮮籍も中国籍の人も、元中国籍の人も入れないと危険かな? お帰りいただき、断絶することがいいと思います。

そのうえで台湾とは手を取り合って、今後お互いにwin-winになるようにするといいかなと思います。

とはいえ、政治家も大変だなって最近は思う・・・。
やっぱりなりたくない職業だね。。。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031