mixiユーザー(id:248260)

2020年07月22日20:03

10 view

さすがにちょっと政府が可哀想になってきた

■「若者」20代以下、「高齢者」60代以上=GoTo自粛要請で目安―菅官房長官
(時事通信社 - 07月22日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6167753

GoToトラベルですが、そもそも経済活動促進で、少しでも回したいから前倒し。
でも、感染拡大で東京除外・・・。

たぶん、地方は期待していたと思いますよ。
また、その期待の大きさに前倒ししたんだと思いますよ。
柔軟にね・・・。

そもそも、感染が拡大する前に小池さんは何かしましたかね?
もっと言えば、初期の感染はマスクなしで、シャンパン回し飲みですよね?
じわじわからポン、じわじわからポン、ポンポポンと300人。

これって、誰が予想できるのか?ってことと、それでも政府への業界の圧力は半端ないのと思いますよね。
だいたい、前倒しにしたのだって、まず間違いなく団体の圧力や地元からの議員への圧力だと思うんですよね。

何がいけないのか考えた時に、根本的には対策をせずに感染を広げた人々で、それらをきちんと初期に把握しなかった。夜の街って言葉で片づけて。
それは政府ではなく、明らかに都だよね?
もっと言えば首長だよね?

一方的に政府を責めて、安倍ガー言う人もいますが、それは対処の問題です。
まして、地方に任せてって言うけど、お金の流れをどうやって仕組みに組み込むんですか?っていうこと。
今だって旅行代理店はてんてこまいなのに、今さら地方にってねぇ。
そもそも延期なんかしたら、恐らく地方議員は次の選挙で勝てないと思ってるし、実際にかてない可能性もある。

その意味ではあまりに政府だけを、こうやって責めるのは問題がある。

が、しかし。が、です。
そもそも、これって減税すれば丸く収まってない?
っていう話。

よく、一度落としてあげられないっていうけど、それは時限立法で、最初から上げる年月を決めておく。
ま、前はそれで伸びたけど、経済の指標で決め打ちして、絶対に上げられるようにしちゃえばいい。
たぶん、そのほうが理解を得られたし、予算も少なくて済んだと思うんだよね。
だから、国会はそういった事を議論してくれないかなーと。
無理だけど・・・。

消費税ができないなら、他のでもいいけど。
とりあえず、何かをもらって、そのためにいろいろしてってよりも減税なら反対はいないだろうし、消費意欲わくよね?
ついでに、また上げる前に駆け込み期待できるしね。

9月からでも遅くない。
野党よ!
頑張れ!
無理だけど!

じゃ、公明党よ!
ダメか?

だめか・・・。
はぁ・・・。
ま、感染拡大して行くね、結局は。
個人的には後遺症が怖いね。

とりあえず、何でも反対っていうのがなぁ・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031