mixiユーザー(id:248260)

2020年07月22日09:10

38 view

感染対策をしない穿った見方ですが・・・。

コロナ感染 東海地方で再拡大
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6166751

東京もそうだし、国もそうだし、今回って重傷者が少ないのをいい事に、ぜんぜん感染対策をしない。
いろいろNEWS等をみてて、ふと、本当にふと思ったのですが、まさかワクチンを検証すつために感染拡大をさせてる?
いや、まさかね・・・。

って、考えてしまった。
治療薬もそうだけど、感染者がいないと検証のしようがない。
日本はワクチンの開発に出遅れた感があるし、国産のものを作って試すとしても、感染が広がってないと有効だったかどうかわからない。
だから、放置? GoToトラベル?

さすがにないか。
でも、ワクチンの開発で他国は進んでる。
できれば国産を頑張って欲しいと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031