mixiユーザー(id:248260)

2020年05月28日17:12

104 view

あー、ダメだダメだ、ダメだぁ〜〜。おかしいぞ?

山里亮太、木村花さん訃報に後悔の念「一生かけて考え続ける」 誹謗中傷への自分なりの対策を語る【主な発言掲載】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6098127

別に山里さんの事なんて、どうでもいい。
というか、文章的に無理があって、印象が悪い。
人のこころが解るのか?
社会人として仕事してる以上、彼女だけじゃないじゃないだろう?
なんか、すげぇいい事いってそうなことだけど、ただ無理だったことを連ねて、最終的に何もできなかったことを悔やんでますって・・・。
仙人かよ!って突っ込みたい^^::。

なんで、こんなに番組に責任を押し付けたがるか不思議でしょうがない。
たかがテレビの演出だぞ?
何をテレビに期待してるんだ?
報道番組じゃなく、バラエティだぞ?
リアリティショー、ショーだぞ?

個人的に一切恋愛系の番組はみない。
若い頃にあいのりを数回みたが、結局すすめられてみたが飽きてみなかった。
だからといって、楽しくない番組かと言うと、きっと違うんだろうなぁと思った。
なんで、演出があってはいけないのか?
なんで、完全ドキュメンタリーじゃなきゃいけないのか理由がわからない。
所詮、バラエティはバラエティ、楽しんでみればいいだけ。
嫌なら見なきゃいいだけ。

例えばですが、私はざき山が嫌いで基本奴がでてるってだけで見ない。
それを我慢して、それでも見たいと思える時は見る。
奴が全然つまらなくても自分の中で存在させずに見る。
それでいいと思ってる。
普段はこんなこと言わないし、言う必要がない。
ただ、誹謗中傷を書くという事は、私がざき山に誹謗中傷をしたら同じということだと思う。
私はツイッターもしてないし、そもそもそんな事に使う時間が惜しくて絶対にやらないけど。

テラスハウスだって、見て楽しんで、「あれは演出だよね〜」「うわ、あの子性格悪」って楽しめばいいじゃん。わざわざツイッターでリプしたりDM送ったりしなきゃ起きなかっただけ。

それが、番組の作りが悪いとか、視聴率主義が悪いとか、おかしくない?
そもそもテレビが無料なのが当たり前と思い込んでませんかね?
本当に無料でありがたいとわかっていますかね?
別にテレビ制作に限らず、世の中なんでもお金を稼ぐのに必死なわけです。
どうやってプレゼンして仕事をとろうか?
どうやって新規クラインアトを獲得しようか?
だからって、不道徳なことはしないですが、ぎりぎりの事はどの社会でもあること。
何故にテレビだけに言うのか不思議でならない。

今回の演出自体はただのヒール演出であって、1回目はさほどの被害はなかった。
しかし反応ありで2回目を流した。
もっと反響レベルに達した。
だから3回目を流した。
これで、誹謗愁傷が集中した。
もし、問題あるとすればここ。なぜ3回目を行ったのか?
または、3回目は誹謗中傷が増加することもわかっていたのに。
彼女一人に背負わせた。
この1点だけだと思います。

それ以外は別に何も問題と思います。

今回の件に限らず、日本人は他人の恋愛に興味を持ちすぎ、他人の恋愛に厳しすぎる。
私は理系人間って言われているけど、恋愛なんていつどうなるかわからいのが人間でしょう?
勘違いして欲しくないのは、不倫をしていいと言ってない。
しない方がいいに決まってる。
でも、それを越えて不倫しちゃうような恋愛もあるんじゃないかと。
私はならないけど、というかもてないからできないけど。
あくまで不倫なんて当事者の問題であり、政治の問題に比べたらどーでもいいこと。
それを、ばんばん悪人のように流して、晒して、叩いて、見てて反吐が出る。
NEWSやワイドショーで必要な情報が欲しいからたまにみるんだけど、不倫の話がでるとテレビを切る。

一番の問題は誹謗中傷をする民度の低い人がたくさんいるってこと。
だけど、これを上げるのは大変。
だから、誹謗中傷を書き込みしにくくするしかない。
だけど表現の自由を守る必要もある。
それが本質的な問題と思いますが・・・。
どうですかね?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31