mixiユーザー(id:248260)

2019年12月16日16:35

43 view

HANDA杯、そして3冠、姫路プロおめでとうございます!

昨日の夜にHANDA杯 第51回全日本女子プロボウリング選手権大会を見終えました。
いやー、準決勝からも見ごたえがある・・・、はずでしたが、放送レーンはなんか今一つな展開と、なかなかな展開の極端さがなんとも(笑)。

そんな中で決勝ステップラダーは見ごたえだらけでした!
特に優勝決定戦の姫路プロは神がかってたと思う。
パーフェクトじゃないのが嘘なくらい凄かった。

ただ、坂本かやプロは若さと経験不足が少しだけ露呈した気がします。
いや、もっと言えばかやプロは決して弱くない。
姫路プロが鬼がかっただけ。
あーなると誰も勝てないと思う。

個人的に寺下プロと佐藤プロは好きなボウラーなので、こちらも見ごたえありました。
放送席でも言ってましたが迷ったか、信じ切ったかの違いでしたね。

今年全体を振り返ると、結局は姫路プロが3冠で強し!!!!
って、感じで、どうした松永プロ〜〜〜。
と感じた年でした。
ただ、女子は試合数も増え、そのぶん勝ち=賞金ですから若手の台頭も見られました。

中堅ではやっぱり佐藤まさみプロ。
事故で怪我していたなんて知りませんでした。
P-Leagueで初めて見た時に、なんてだいたんな投球フォームだろうと一目で虜になりました。
今年は優勝は確か
2019年:2019宮崎プロアマオープントーナメント
があったので1勝でしたが、ラウンドロビンの8名にはほぼ常連。
なのでポイントも3位でした。

今後、優勝が年2,3会期待できそうです。

後は若手では筆頭が寺下智香プロですね。
こちらも初めてP-Leagueで見た時に、なんてうまい娘が出て来たんだ!
って、こちらも一目惚れ。
なかなP-Leagueでは成績がでない日々でしたが、今年は見事に覚醒しました。

まだ若手では坂本かやプロは期待できますね。
どうも第42回STORMジャパンオープンボウリング選手権で何かを掴んだらしいです。
最終戦では姫路プロと同じBOXで引っ張ってもらったとは思うのですが、それでもあれだけの好成績を出したのは、きっと自身がついてきたんだと思います。
ますます経験が生きてきて強くなるのではないか?
と思わせますね!

そのほかにも、本間プロはしぶとく強いですね。
個人的に顔が好みではないので、対戦相手を応援したくなるのですが、強い人はちゃんと認めます^^;;。
彼女も今度背負ってるものがるので強くなるのではないでしょうか?

逆に霜出プロ、山田プロはどうしたんでしょうか?
18位以内にいません。
大根谷プロも結婚した年に順位を大きく落としました。
関係はないですが、やっぱり去年が実力以上だったのかも?っておもっちゃいますよね。

ベテランの吉田真由美プロは来年は追い上げてくるのか?
また、他の新人や若手が伸びてくるかなど、面白い年になりそうです。
何気にこれで姫路プロが少し調子を落とせば、まさに群雄割拠の女王争いかもしれないと思うとわくわくしますね。

中野麻理子プロはちょっと偶然かなぁって感じなので、こちらも実は実力者だった!?
なんてことで、女王に名乗り出るのかもしれないですね。

こうなってくると、姫路プロには全盛期にアメリカツアーで公式戦を戦って欲しいですね。
これはボウリングを世間に広げる意味でも、日本の試合はいいのでUSツアーで1勝でも2勝でもして欲しいです。

来年も見逃せない試合が多くて楽しみです!!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031