mixiユーザー(id:248260)

2019年10月30日17:22

45 view

なんで日本の個人請求権に触れないんだ、マスコミは!

■日韓首脳会談、当面応ぜず=「徴用工」判決1年、協定厳守を要求−政府
(時事通信社 - 10月30日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5844797

韓国側が個人請求権はあるが、さらに日本の会社にもあるという判決で資産を凍結している現状で、日本は"日韓請求権協定"でいかなる個人請求権であっても、それは自国のみではあるが、対国にはない、解決済みとなっています。

わかりにくいですね・・・。

そもそも日韓請求権協定っておかしいと思いませんか?
日本は韓国に謝罪と共に無償3億、有償2億ドルを支払ったとなっています。
これだけでも巨額の支払いで、当時の韓国の国家予算をはるかに超える金額です。
日本だってかなり経済的に厳しい状況になりながら、頑張ってきていたわけです。

さて、よくかの国の言い方で、「金だけ払っているだけだろうが!」っていう言い分。
これまったくの無知が言い張っている嘘ですので、注意して下さい。
特に日本の野党や親韓議員も嘘をいいます、あと朝日か。

請求権ですよ?
韓国だけの請求権なら日韓じゃないと思いませんか?
ただの請求権協定でいいはずです。
まぁ、国同士の合意だから、おかしくはないといえばそうですが・・・。

実はこの請求権協定は、日本が韓国に請求するものを日本国が支払うことで合意してます。
これって私も実は知らなかったのですが、弁護士タレントの橋下さんが言っていたことがYahooNewsになっていました。
韓国は、慰安婦・徴用工の請求を日本にしないという代わりに、日本はあることを韓国に請求しないと約束したのです。

そもそも、韓国という国民性で対価のない支払いだけの条件を飲むとは思えません。
というのは個人的な感情ですが、最近は多少youtubeでも言われることがありました。
協定を隅から隅まで読んだわけじゃないですが、この日本側の請求権に関しては事実だろうと思います。

では何を放棄して、日本政府は保証したのか?
1.竹島近辺の漁師の拿捕・銃殺に関しての保証
2.韓国国内の、インフラや整備技術、建物などの不動産の没収
これを韓国に請求しないで、日本の政府が賄うとなっています。

その代わりに、5億ドルの拠出と慰安婦・徴用工のすべての請求を日本にしない。
という交換条件だったのです。

そもそもとして、1.の話ってぜんぜんマスコミがやってくれません。
私は20年くらい前にTVタックルで知って、当時は本もあまりなかったのですが、これは真実だろうと思いました。
そして、つい最近、youtubeの動画でこれが資料で裏付けされているものがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=FmjmcM64NRM
この方は凄いですね、国会図書館までいって調べています。

どうですか?
この資料をきちんと整理してある情報を信じますか?
それともこれを嘘だと思いますか?
それはお任せします。

そして、この時拿捕された人の生活面や移動、直接銃殺された人や拿捕後に亡くなった人への生活の保障は韓国ではなく、日本の政府が行っています。
どの程度行ったのかはわかりませんが、当時反乱などはなく、十分ではなかったかもしれないですが、少なくとも韓国のように支払わてない事はないようです。

私は竹島の奪われ方や拿捕・銃殺の歴史を知ってから韓国を嫌いなったのです。
その後にもいろいろ知れば知るほど嫌いになったのですが。

次にインフラ関係については、なかなか動画もなく、資料は調べてないのですがどうもかなりの金額だったそうです。一説には兆を超えると言われています。
つまり、日本の企業のお金で道路や河川の整備、鉄道とかもかな?
その他、建物などもそうらしいのと、不動産も没収されたそうです。

当時、韓国にいた日本人を無一文で追い出したっていうことらしいです。
うーん、ありえそうだけどさすがに無一文はなくて、二束三文くらは払ったんではないかと思いますが・・・。変わらんか・・・。

不動産などの資産も強制帰国させられた日本人の人に日本政府が補償したようです。

橋下さん曰く
「当時のインフラの整備や技術料、不動産などの資産を換算して、日本国内にある韓国企業を訴えればいい」
と言ってましたね。
これはどうかと思うけど、一つの制裁方法としてはありかなと思います。

さて、この2点の請求権は日本政府に請求が可能とはっきりとしています。
現在は、これに関して請求をする日本人がいないだけです。
泣き寝入りなのか、満足はしてないけど折れたか、本当に満足したか。
少なくともいないわけです。

このほかに5億ドルを拠出してるわけです。
これだけやっても謝罪が必要ですか?
日本が何か韓国にお金を出さないといけないと思いますか?

彼らの本性は
「一生日本は韓国に謝罪と対価を払い続ける必要がある」
という事です。
反日教育もありますが、根底に自分たちの不利益はどんな謝罪もどんなお金も無限に償う必要があるってことです。
韓国でのインタビュー動画があるので、探してみるとよいかもしれません。

恨の精神は日韓併合以前からの韓国のアイデンティティだと思います。
この辺はオリラジあっちゃんのyoutube大学の日本史編を全部みると、結構わかると思います。
あと、別に韓国編があって、そちらでもいろいろ話しています。

もし、日本に付け入れないとわかれば中国や東南アジアのどこかと手を結ぼうとするでしょう。

ここまで長い文章を読んでいただきありがとうございます。
この情報を知って、今のNEWSを知ってみて、どう思いますか?

私は根っから韓国が嫌いです。
それでも好きという人がいてもいいと思います。
ただ、好きが高じて嫌いな人に危害を加えなければいいと思います。

よく、若いのは歴史も知らずにK-POPやコスメに浮かれてっていいますが、それはどうかと思いますよ。歴史を教えないのは政府の責任でしょ?
近代をやらないのは歴史教育に内政干渉されて、妥協した結果じゃん。
そりゃ、興味がなきゃ知らないですよ。
調べないですよ。

先に好きになって、後から知った事実に驚愕してる若い人もいると思いますよ。
それでも韓国が好きっていうのは仕方ないと思います。
こういった事実を表に出してくれる政治家が皆無で、また知ってる人が立候補できない現状が問題で若者に責任を押し付けてはいけません。

と、じじいは思います。

あなたはどう思いますか?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031