mixiユーザー(id:248260)

2019年10月10日10:39

97 view

そんなに不倫ごときで公共の謝罪いるかね?

小手伸也、不倫報道めぐり謝罪「全ては私の不徳の致すところ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5820375

まず、不倫をしていいと言ってるわけじゃない事を先に言っておく。
そして、自分がした時の言い訳ってわけじゃない事も先に言っておく。
さらにいえば、私は不倫ができるほどもてない!(笑)。

近頃というか、昔もそうだったけど、なんで不倫をして当事者に謝罪などはいいとして、世間にまで謝罪が必要なのだろう?
そもそも、報じる必要があるのかな?
と、めっちゃ疑問。

あまり、人の恋愛や、それらしきことに疎いし興味ないって事もあるんだけど。
あまりに、不倫で謝罪とか、そもそもこの俳優さんって有名なんですかね?
それでも、わざわざ謝罪ねぇ・・・。

すべてがすべて、不倫が悪いわけじゃないのを見てるし、そんな単純なものじゃない。
そもそも、恋愛を杓子行儀ではかれないって言われてきたんだけどなぁ。
よく、私は超がつくほど理系だから、人の心がないみたいにいわれる。
恋愛に関しても理系はわからないでしょ?って言われてきた。

にもかかわらず、不倫といえば全て悪として叩く。
恋愛ってそんな単純なものだっけ?
出会った順番もそうだし、環境によるもの、親との確執、いろんな事が重なりあう。

じゃ、芸能人はみんな遊びかと言えばそうでもないし。
逆に、男性芸能人は遊びだけど、女性芸能人は本気とかもないし。

すげー、一斉に不倫ってだけで叩く傾向はどうなの?
めっちゃ疑問に思う。
別に報道してもいいけど、だからってよってたかって叩いて謝罪させるものじゃないと思うけどな。
犯罪じゃないし、離婚が長引いて、その時だけ不倫という状況なのかもしれないし。
一概になんでも決めつけるのはどうかと思う。

ましてや他人がどうこういう問題じゃないと思うけどな。

最初に書いたけど、だからって不倫をしていいとは思わない。
遊びだろうと、なんだろうと、そこに罪悪感がなくなったら人としてお終いだ。
たぶん、自分はしないというよりもできないから言えるのかもしれないけど。
そもそも、面倒なことに巻き込まれたくし、妻には感謝してるし。
逆に不倫されたらショックだとは思うけど、当事者以外になんか言われたくない。

自分は恋愛なんてどうでもよかったせいか、若い時はやたら相談されたりしたけど、当事者の状況に合わせて話はするけど、不倫が絶対悪とは思えなかったな。
そういう奴もいたけど。

そもそも不倫を報道すると視聴率や雑誌の販売数などがあがるんですかね?
みんな、そんなに興味があるだと、むしろ関心しますよ。
ま、人それぞれの趣味なんでしょうけど、子供にはそうなって欲しくないなと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031