mixiユーザー(id:248260)

2019年10月08日11:06

44 view

やっぱり価値観が崩れているよ。。

■赤ちゃんを狙った卑劣な犯行「抱っこひも」のバックルはずし、被害者の告白
(週刊女性PRIME - 10月08日 05:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5817591

なんだかんだ昔はよかった的になってしますが、女子供に手を出す男は風上にも置けねぇひでぇやつ!ってことがなくなったよね。

児童虐待もそうだけど、抵抗できない者への無慈悲な暴力が、結局なんだかんだ言って肯定されている人が増えているんだと思う。
いやいや、自分は違うっていうけど、普通にネットで書きこみしてる人や、一般的には肯定はしてないです。
ただ、社会的に否定しているふりして、自分だけは肯定して許されると勘違いしてる人が増えた気がします。

よくわからないけど、結局これで大きな事故になったらどうなるか想像もできない?
できないか、もしくはそうなってもいいと思ってるか。

自己正当化をいろいろ言うけど、そうじゃない。
どんな理由があっても、自己都合の暴力をしてはいけないって昔は教わるんだよ。
相手の事を考えた暴力って言うのもあるんだよと。
なんでも暴力で解決するのかって言うけど、違う。
暴力じゃなきゃ解決しない出来事は、社会としてあるってこと。
おおかた、その場合は相手も暴力に訴えている。

少なくとも無抵抗や抵抗できない人じゃない。

そんな当たり前のことが、いつのまにか「規則」として考えられ、規則以外は許されると考えてしまう。
逆に、規則は破っても自分は許されると大きな勘違いをする輩もでてくる。

なんか、そんな悪循環が今の社会を形成し、ちょっとでもルールを守らないものをすぐに断罪したがって炎上する。
今の日本ではやり直しはできないし、何かを受け入れる社会ではないので、きっと衰退の一途なんだろうなと思う。
ま、100年後衰退しきってからまた復活しそうだけど。

それにしても、だっこ紐のバックルをはずそうと考えたやつは腹が立つ。
そもそも、バックルで外しやすくしてるのは、きっと赤ん坊と母親の事を考えてのはず。
男性である自分でも想像はいくつかできす。
泣き出した子供を素早く抱っこ紐から、普通の抱っこにしてあげる。
ミルクを上げるのに、手間を取らせないようにする。
などなど、きっと外しやすくするメリットがあるはず。
それを悪用するなんて考えられん!!!

と、思っても結局安全対策優先で、メーカーはコストを上げて、消費者は高いものを買うことになる。
簡単に外れないようにするということは、そこで時間がかかるということだ。
母親は外出がおっくうになりそうですね・・・。

結局、これらは教育されていない人が考える「自分だけは大丈夫」って根拠のない自信がある奴がすると思う。
そして、どんどん生きにくい社会になって、最後は監視社会になってくんだろうな。

最近の学校の教育はちょっと生ぬるいと感じました。
これは先生が悪いのではなく、やっぱり政治家がどういう日本にしたいか、日本の未来を描けないことや、自分たちの子供たちが政治家になりやすくするために、庶民に勉強させない方向なだろうと思う。
つまり、生まれた時にすでに不平等ということね。

そういうことが、いろいろ影響していると思うこの頃です・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031