mixiユーザー(id:248260)

2018年11月15日11:38

104 view

なぜファンに聞く?

■【BTS騒動】「彼らは反日じゃない。でも何で謝罪しないのって思ってた」 20代女性アーミーが語る、ファンの本心
(キャリコネ - 11月14日 17:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5375960

何度もいうけど、私は嫌韓なのでそれを考慮して読んでほしいが、そもそもファンの人たちは被害者であって、日本人同士で争うようなことをなぜ記事にする?
しかし、あきらかに対立を煽っている。

そもそも、日本の韓国への歴史の授業がない。
日韓併合は個人的に肯定はしてない。
どんな理由があっても、占領していることに変わりはない。

しかし、竹島の問題、従軍慰安婦、経済協力等、さんざんひどいことをしてきたのを知ってるかどうかというと、おそらくBTSのファンは知らないし、多少のことを伝えても実感がないから理解はできないと思う。

つまり、アーミーっていうんですか?
彼ら、彼女らは音楽性しかみてないけど、盲目なので重大性が理解できない。
これは、アーミーが問題なのではなく、日本の教育の問題であって、アーミーを悪く言うのはおかしい。

別にBTSに限らず、基本的にすきなアーティストには盲目だから応援できるわけで、アーミーが異常というのはまったくのお門違い。
それをいうなら、盲目に反韓ファンの集いでしかない連中が騒いでるってこと。
本質からずれてきている。

そうではなく、BTSのメンバーは日本が好きっていうけど、そりゃ日本でお金稼ぐので好きというに決まってる。
それと、原爆のTシャツを着る意味をしらない、そんな意図はないと言うが、世界的に人島にオバマ元大統領が訪れてNEWSになったのに、しらないは通らない。
かっこいい? ファッション? 無頓着だから?
だったら、それで押し通すべきでしょう。
日本で活動できなくなっても。

また、公共性の高いテレビには絶対に出てほしくないですね、しばらくは。
少なくとも1年は。
あえて見ないけど、たまたま映像が映るのも嫌で気分が悪いので。

ただ、コンサートはやってもいいと思いますよ。
だって、アーミーだけしか行かないわけで。
もし本当に謝罪する気があるなら、宣伝も会場も一切BTSが一般人がわからないように気を使ってくれるならね。
アーミーは解放やSNSで知ることが可能だから大丈夫だよね?

個人的に韓国のアーティストのあのリズムが嫌いなので、聞かないのですが、BTSは今までの韓国のリズムと違うのかな?
もっとも聞かないが(笑)。

アーミーは教育を受けてない世代であること、若い故にまっすぐな応援であること、それを理解できていない大人が責めることは間違いです。
少なくとも、同じ日本人同士でなぜそれほど対立しなきゃならなのか?

このところの、日本の報道の劣化はひどいなとつくずく思うこのごろです・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930