mixiユーザー(id:248260)

2018年11月14日16:24

71 view

事務所だけかい!!

■BTS事務所が謝罪 原爆Tシャツ「事前の検討不十分」
(朝日新聞デジタル - 11月14日 00:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5374868

先に言うけど、嫌韓なので多少は偏ってるけど、でもねぇ・・・。
これで幕引きはないな。
そもそも、被爆した人を傷つける意図はないって。

この点は誰がどうみても、傷つける意図がないにしても、傷つく人が多いことくらいわかると思う。
だいたい、日本に進出するのであれば、つい最近の歴史なのだからわかりそうなもの。
もし、本当にわからないなら、アーティストとして失格だよ。
これが韓国の国内のみなら、まぁ、何もいわないけどって感じですが。

それにしても、Tシャツを着た人の謝罪ってないの?
もしかして、高みの見物で笑ってるじゃね?
「ま、日本なんてちょろいちょろい。謝ってしばらく隠れてば大丈夫。」
って、笑って酒飲んでそうなグループだよね?

ファンからすると、きっと何もしらない癖に!!!
って、いうだろうけど、嫌いな国のアーティストだから知らないし、興味ない。
だからこそ、Tシャツを着た意味を考えてほしい。
それが、日本では着てはいけないものという意味を。

政治と文化は切り離せっていうけど、それは無理な話で。
文化があるからアーティストは成り立つのであって、それを踏みにじったのだから、今後の行動いかんでは出入り禁止だよね。

これから韓国に進出しようとしてる日本人のアーティストが竹島は日本のもの。韓国が奪った!ってTシャツ着る?
事実だけど、韓国では自分たちの領土っていいはってるのに、許してくれるの?
謝罪すれば。
絶対に許そうとしないよね。

それと一緒。
BTSは許されないことをしたという認識がなさすぎる。
で、当のBTSのファンは以外に、騒いでるのがじじ、ばばじゃん。
うぜーーとかなんだろうけどね。
そういう環境を、教育をしてきたんだから、あまりそれを無知とか攻められないよね。
なぜ韓国を嫌うのか、韓国のしてきた極悪非道を知らないことがどれだけなのか、そして、なぜ日本はそれを教育しないのか?
決して政府は言わない。

結局、知ってしまった者が嫌い、知らないものは好きというだけのこと。
そして、知ってることを説明しても実感ないだろうなぁ・・・。
ただ、言えるのはBTSは日本のファンを裏切っているということ。
その意味でファンが可哀想ですね。

これをきっかけに韓流が消えてほしいけど、消えないだろうなぁ・・・。
昔の韓国が日本の文化を入れないようにしていたように、日本で禁止したって裏ではやるだけだろうね。

ただ、国が嫌いってだけで、ボウリングにキム・スルギって選手がいるんだけど、嫌いにんれないんだよなぁ・・・。
時々、いいボウリングするんだよ・・・。
なんだか、複雑ではあるんだよね・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930