mixiユーザー(id:24820690)

2016年10月22日21:01

309 view

♪実は今年2回目・・今回のワラサは、大きくてパワフルの巻き♫

人影2016.10.21(金)、久里浜港より船出船のワラサ釣りに
車(セダン)行ってきました!

実は、むふっ間口港からも1度行ってきたんですが・・
その日、食いが渋くてマサカの新月坊主でした(悔し)泣き顔

ってなワケで、前回坊主を食らった魚ワラサ釣り
今年は、メチャクチャ矢印左右大きくて〜
最近に成って衝撃魚爆釣が続いてます・・なのに、休みが中々ねぇ〜
パソコン釣果情報を見ては、ウズウズしてましたよ!
で、位置情報久里浜港からも船が出だしたらしく・・
どうしても我慢出来ず〜むふっ行っちゃいました
ビル仕事が終わって速攻でいす席取りの為に出向いて・・
むふっそしたら、2番手でしたよ〜
当日のリサイクル潮が、微妙で・・まぁ、ドッチでも釣れるか?
ダメないす席だったとしても、1匹、2匹釣れるか?
ってなワケで、指でOK左舷みよしを確保!
exclamation & question何故か、1番手は左舷のトモを・・勘違いか?
フォトフォト

ひとまずラーメンをうまい!食って腹ごしらえを済ませ
以前、とある港で耳太刀魚が釣れるとウワサを
聞いてたので夜ヤってみるコトに・・
そしたら、小さいけど1匹だけ手(チョキ)釣れちゃいました!
フォトフォト

腕時計時間がもぅ少し早くからヤってたら、
モット冷や汗釣れたのかも?

そして富士山翌朝・・
フォト

フォト


う〜ん、予報通りに波北風が強めで・・
船船も、揺れる揺れる〜(途中から風も弱まって・・)
だけど、来ましたよふらふらドッカ〜ンっと!
今まで何度もひよこワラサ釣りに出向いてきましたが、
今年のはあせあせ凄かったです!
最初、ドラグを喫煙緩めぎみにしてないと
まずやられますね蟹座
少しずつドラグを締めてー(長音記号2)ゆっくり巻かないと・・
魚糸が、巻いたり出たりを何度もしながら〜
元気が無くなってきた電球処で、ドラグ締めていき
あとは、手(グー)電動でグイグイ巻いて・・
まずは、ぴかぴか(新しい)1匹目をゲットできました!
だけど、興奮具合が揺れるハート自分でも分る程で・・
早速ふらふら2匹目もきたんですが、慌ててしまい
たぐり寄せるかしないかの処で考えてる顔痛恨のバラシ
双子座船長に『大きいから、ゆっくりヤってねぇ〜』って
我ながらむふっ反省!少し落ち着く様にしましたよ
その後も、あれよ魚あれよと釣れたりして
フォト

フォト


終わってみたら、人影自分(左舷みよし)と双子座右舷トモの
2名が王冠竿頭でしたとさ〜
棚は、矢印上下30m〜40m前後でした
自分は、ハリスをひよこ7号を使いましたが
チャント7号で魚釣り上げました!
でも、ハリスはチャペルグランドマックスです
がま口財布安もん(1000円代)使うと、8号でもプッツンかも?

今回の魚釣果・・

太刀魚  × 1(87cm)
ワラサ  × 9(最大74cm、他も同じ位)
イナダ  × 2
平ソーダ × 1
フォト


そんじゃ、今回のひよこ一言〜

いや〜釣れたけど後が冷や汗大変・・で・し・た〜がまん顔


矢印左右70cmオーバーの魚ワラサは、初でしたんで
嬉しかったんですがぁがまん顔重い重い〜
クーラーボックスにはプレゼント入りきらないわ、運べないわ
今回の釣りで、ボケーっとした顔1本しか釣れなかった人が・・
『なんならがま口財布譲ってくれる?』だって・・
1本だけでしたが、格安の1000円であせあせ買ってくれたり
小魚用(ワラサ以外)にプレゼント発泡スチロールの箱を
宿から貰ったりと・・何とかワラサ8本と他を車(セダン)持ち帰りました
1本少なく見積もってひよこ5kg としても
クーラーボックスが、プレゼント40kg以上って・・
キハダマグロでも、冷や汗33kgだったのに〜
帰る途中、双子座知り合いやら、家親の知り合いに配って
自分用には、ワラサ4本と太刀魚をプレゼント確保しました
それでも、冷や汗重かった〜むふっ

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する