mixiユーザー(id:24820690)

2016年09月26日21:39

244 view

♪マイミクさんのマイボートに乗船・・アオリが釣れたの巻き♫

人影2016.09.25(日)、双子座マイ mixi さんの船マイボートで
釣りにphone toご一緒しませんか?とのコトで、位置情報真鶴港から出船して
魚アオリイカ・マダイ&根魚狙いで出向いてきました!

チョット、今まで行ってた距離よりむふっ遠いし・・
朝も富士山5時に集合とのコトで・・
ヤッパリ、前日から前のりして車(セダン)車中泊の待機するコトに〜

TV天気予報も、前日は曇りで当日は曇り時々晴れ?
でも、出発した日も雨雨が降ってて・・
夕方、真鶴のマリーナに到着した時も、霧小雨模様・・
フォト


夕マズメ時に弓角でもやってみようかとむふっ思ってたのに
その思惑は、冷や汗外れてしまいました
港をチョットだけ目覗いてみると小魚がビッシリ
岸壁際にひよこ群れてて・・雨が降ってなかったらなぁ・・
で、マズはレストラン夕食・・暇つぶしにうろうろ車(セダン)ドライブ
してたら、いい気分(温泉)湯河原辺りか?スーパーが有ったので
お惣菜売り場に有ったあせあせお弁当を確保!
で、お弁当を食べてたら雨も小雨止んだんで〜
暗く成ってましたが、夜港でエギングでもと・・
ひいか用に買ってたミニエギであせあせ遊んでみようかなってね
ボケーっとした顔他にも釣り人が数人居て・・
蠍座エギングをヤってる人も居ましたが、釣れてない様な?
アチコチ投げ込んで、適当にー(長音記号1)シャクってたら・・
チト重い?ふらふらもしかして〜もしかすると〜
出た〜〜この間TV【 The FISHING 】でヤってたみたいな
サイズのチャペルミニアオリ〜
フォト


しかも、ぴかぴか(新しい)記念すべき人生で初のアオリイカでした!
まぁ、これだけでしたけど・・あせあせ

そして、翌日富士山本番の日〜

主催者からphone to連絡が入り、今回の参加者を双子座紹介され
挨拶をし、立派な船ボート(250馬力のエンジン付き)に
案内され、マズは蠍座エギングからスタートしました!
フォトフォト
フォトフォト
フォト

ポイントがサーチ(調べる)直ぐ近くで、ポイントに着くと
参加者の一人、Kさんが双子座レクチャーしてくれました
で・・蠍座エギを投げては見よう見まね?
とりあえず、ぎこちなかったですがー(長音記号1)シャクってみました
するとKさんが早くもチャペル1パイ目を〜いやぁ凄いわ・・
そしてボケーっとした顔連チャンに次ぐ連チャンの衝撃爆釣劇
ボケーっとした顔良いなぁ・・
人影自分は持ってきた蠍座エギを数種類変えてみたり、
電球奥の手でエサ巻きスッテを使ってみたりしてもがまん顔ダメで〜
リール巻きすぎて穂先をふらふら折っちゃったリ(汗)
そして、他の人がまたチャペル釣れたり・・
いじけずに折れた穂先でヤってたら、ヤットチャペル当りが来ました
矢印左右サイズ的には、こんなもんかねぇ?むふっ
一応、ボートでも釣れました〜あせあせイェイ
その後、当りが空室・空席・空車遠のいたんで
サーチ(調べる)沖の他のポイントで、マダイ・根魚狙いに変更・・
城ヶ崎まで、高速で船ダッシュ(走り出す様)移動しました
フォト


自分は、コマセを使えばむふっ何かしら釣れると思ってたんですけどねぇ
名前も分らない魚魚が釣れたり、ベラとか・・ベラとか・・むふっ
ボケーっとした顔他の人達は、ジグ使ったりテンヤやったりしてて
Kさんは、指でOK大きなホウキハタ?が釣れたり・・
主催者さんには、魚アカハタが来たり
自分には、違った環境での釣りはむふっ難しく感じました
そして・・また次項有アオリのポイントへ移動
こんな腕時計時間に釣れるの?っと思いきや〜
来た来た〜またチャペルアオリが来た〜〜
わーい(嬉しい顔)イェ〜イ、本日2ハイ目確保!
勿論、Kさんの衝撃爆長劇は継続してますが・・
そしてそして〜我ながら感動したチャペル3バイ目〜
結局魚は釣れませんでしたが、アオリイカの日と成りました蠍座

今回の魚釣果・・

アオリイカ × 4
フォト


分らない魚 × 1(リリース)
大きめのササノハベラ × 2(リリース)

そんじゃぁ、今回のひよこ一言〜
う〜ん、良いにしろ悪いにしろイメージと違った〜で・し・た〜むふっ

まぁ、こんなモンでしょ・・あせあせ
曇り途中から晴れ晴れただけ良かったかなウインク
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する