mixiユーザー(id:24820690)

2016年09月17日13:01

220 view

☆今年も、太刀魚・・大サバは朝の内だけの巻き☆彡

人影今年4回目の太刀魚狙いのむふっ釣行です!
今回は、横須賀うみ風公園に自転車行ってきました!

ひよこ結果的に・・

1回目は、9/9海辺つり公園・・サバ狙い?夕方に行ったので
コアジが少し釣れて・・その後太刀魚を狙ったけどがまん顔不発
2回目は、9/10福浦・・夕方から、太刀魚狙い!
ボケーっとした顔釣り人も居なかったけど、釣果もがまん顔完封負け
3回目は、9/14うみ風公園・・夕方から太刀魚狙いでもうやだ〜(悲しい顔)不発
当りすら無かったけど、居る間はボケーっとした顔周りも釣れず〜
で、9/16・・4回目もクローバーうみ風公園・・
富士山朝6時〜夜夜8時までヤって
漸く魚太刀魚の、今年のぴかぴか(新しい)初物を入荷〜

天秤座どうしよう?この間行った日と次の日も魚太刀魚が釣れたって・・
喫煙上州屋横須賀中央店のパソコンHPにのってて・・
パソコン http://www.johshuya.co.jp/shop/choka.php?s=191#tab
前日、早起きするか天秤座悩んで起きる時も悩んで・・
結局、4時半に目が覚めたので自転車出向くコトに〜
中途半端な時間に起きたので、サーチ(調べる)うみ風公園でヤルコトに
しました〜
曇り明るいうちは、サバを狙って・・夜夕方から太刀魚狙いで・・

6時頃?に着いたんですが・・ふらふらえ〜既にホボ満員
やっぱり、むふっネットの影響は大きいらしい!
それでも、少し間が空いてた所にウッシッシ何とか入れました
フォト


しかも、何かいつも位置情報ソコなんですよね〜前回と同じ場所
で、風が向かい風で波しかも強い・・
晴れ夏場の南西の風なら、強風でも指でOK追い風で投げれるけど・・
白波だってはいなかったので、とりあえず冷や汗投げました
まぁ、飛ばないね・・とは言っても、多少は矢印上下飛んだので・・
朝方は、魚大サバが回っててあちらこちらで竿が曲がります
っと言っても、ポツリ魚ポツリ?
自分は、仕掛けが冷や汗合わなかったのか?風のせいか
ー(長音記号2)絡んでばっかり!う〜冷や汗焦る焦る・・
とは言いつつも、数本上がって大きいのだけプレゼント持ち帰り用に
確保しましたむふっ
フォト


途中、雨雨が降ったり止んだり・・カッパを着たり脱いだり
仕掛けもアレコレリサイクル変えてはみたんですが、
そうこうしてるうちに時合いもend終了してしまいましたよ・・トホホ泣き顔
昼前に一度当りがバッド(下向き矢印)少なく成って午後はむふっ小サバばかりに
チョイ投げの竿で、棚3mでヤってたボケーっとした顔隣の少年は
小サバを釣っては手(パー)海へポイっ、釣っては海へポイって・・
ズーットでヤってましたね・・人影自分は、ちなみに棚5m前後で・・
棚を浅くしたり近場では、小サバならむふっいくらでも釣れるんですけどね〜

で、本日のチャペルメインイベントが日が沈んだ頃から始まりました
投げ浮き、魚寄せの電池式の電球光るヤツを片天秤(錘15号)に付けて・・
ハリス3号1m先にワイヤー10cmに針を上下2本結んだひよこ仕掛け・・
棚、4mくらいに餌は、サンマの美容院切り身・・

本当に釣れるか疑心暗鬼でしたが、完全に夜暗く成ってから
ボケーっとした顔駐車場側、端っこよりの乙女座女性が釣り上げて大きな声が!
今日は、一応群れが居るんだねぇ喫煙

そんで自分が、潮の流れのー(長音記号1)上流側に投げてると〜
ふらふら浮きが沈んで・・
糸ふけをとって合わせを入れると?考えてる顔あれ?軽い!
スっぽ抜けかぁ?でも、また浮きは目沈むし〜
さらりにリールを巻いてもぅ1回合せ・・涙あれれ〜?
チョット離れたボケーっとした顔右隣のルアーマンとのお祭りでしたよ〜
失恋ドキドキとした興奮が、一気にバッド(下向き矢印)損した気分に・・

ったくもぅ〜ちっ(怒った顔)

そんで、ふらふらまたもや当り?っと思いきや・・
今度は、双子座3人分の糸を絡ませるルアーマン!
自分は、何もむふっ言いませんでしたが、
もぅ1人の人にちっ(怒った顔)大分お説教を食らってましたよ(笑)
その後、時合いが魚終わってなかったのか?
今度こそは、本当のチャペル当り!エイっ、合せも決まりぴかぴか(新しい)1本目〜
フォト


だけど、今度はボケーっとした顔左隣でルアーマンが投げ出して・・
冷や汗落ち着かない感じでしたが、2回目のチャペル当りが・・
昔、どの冷や汗タイミングで合わせるのか悩んだ時代も
有りましたが、この日は喫煙フッキング率100%でして
2本目めもシッカリ魚釣れちゃいました〜
フォト


だけど、場所的には時合いend終了?
当りが出なくなって・・富士山朝からの釣行だったので、
夜8時にend納竿としちゃいました

しかし、最初に釣り上げた女性はこの日乙女座4、5本上げてて・・
位置情報当り場所だったのと〜棚と仕掛けがマッチしたんでしょうね
それにしても、2日前とはひよこ大違いな結果でした

この日の魚釣果・・
フォト

フォト

フォト

フォト


太刀魚 × 2本(91cm、81.5cm)
サバ   × 多数(最大38.5cm)
豆アジ × 数匹
フグ   × 3匹

そんじゃぁ、この日のひよこ一言〜
場所取りは大変だぁ〜土日は前日から?で・し・た〜冷や汗

本当、人が凄いね・・昨日は、天気予報で雨雨マークが
付いてたお陰で入れたのかも?晴れマークだったらモット双子座人が?

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する