mixiユーザー(id:24791302)

2020年02月24日14:00

472 view

このタイトルはどうなんだろう??

たまたま良い薬局を見つけたからかもしれないけれど、自分の使ってる薬局はそんなことないなぁ。

1週間程前に喘息発作を起こして呼吸器内科を受診した時は発売間もない新薬を処方され、薬剤師さんが飲み合わせや副作用等に不安を感じて医師に確認を取ってくれたり、細かい注意点を丁寧に説明してくれたり、「副作用とかないですか?」とわざわざ電話をくれたりしてくれたし。

別の病院の処方薬が変わった時は「症状に何か変化が出てきたりしましたか?」と聞いてくれるから「医師から『飲み合わせがちょっと悪いから薬変えましょうか』と言われた」という会話が出来るし。

専門知識・CS・親身な対応と沢山のスキルが要る大変な仕事だよ。

■薬剤師は単なる「袋詰め職人」か 居酒屋と同じ顧客満足が求められる現実と「真の役割」
(弁護士ドットコム - 02月23日 09:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5983801
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する