mixiユーザー(id:2475630)

2022年06月05日19:39

24 view

小説「百花」

自身が監督する映画の原作小説。初めての川村元気、読了です。


https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E8%8A%B1-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-75-5-%E5%B7%9D%E6%9D%91-%E5%85%83%E6%B0%97/dp/4167917165/ref=sr_1_1?crid=1VPKFRFSMXH5D&keywords=%E7%99%BE%E8%8A%B1+%E6%96%87%E5%BA%AB%E6%9C%AC&qid=1。54424597&sprefix=%E7%99%BE%E8%8A%B1%E3%80%80%2Caps%2C199&sr=8-1


「あなたは誰?」
息子の事を忘れていく母:百合子と、母との思い出を蘇らせていく息子:泉
ふたりで生きてきた親子には、忘れることのできない“事件”があった・・・
泉は思い出す。かつて「母を一度、失った」ことを・・
母の記憶が消えゆく中、泉は封印された過去に手を伸ばすのだが・・・

アルツハイマーで徐々に記憶を失っていく母親と、母との「過去の確執」に
翻弄されながらも寄り添う息子との関係を、丁寧に描いています。
店頭で何気なく手に取った一冊でしたが・・・
なかなか考えさせられる部分も多かったです。そして映画も気になります!
という事で今回は★★★☆☆でした。



日曜日
午前中は買い物と読書。
昼に下の娘が、どうしてもモスの「海老カツバーガー」が食べたいというので
テイクアウトに取りに行き、家で食す(私がダブルチーズバーガー(^_^;)

本日のサンソン:棚つか+リクエスト
今日は厳選!選曲の1曲で!





イカにも70年代な楽曲で・・(1978年でした)

で、サンソン後に電車で新潟へ。
本の補充でジュンク堂へ向かいました。
新潟駅の在来線全線高架化が完了してました!改札の場所が大きく変わってて
ビックリです。
でも、あの8番線と9番線のホーム〜改札が無くなったので、混雑は抑えられる
と感じました(^_^;)


という事で、色々とあった週末も終了。明日からまた・・・
本日は以上。

















今日も涼しかったですね・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る