mixiユーザー(id:2475630)

2021年08月29日19:12

74 view

性善説に基づいてるから・・

譲り合いに頼らなければ良いのでは??

■「優先席に座ったら、老人に説教された」 外見からはわからないから...ヘルプマーク所有者を襲う理不尽
(Jタウンネット - 08月29日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6646901


私的な意見ですが・・・
新幹線や特急、グリーン車等を除く一般車両では、高齢者・障害者・体調不良者・
妊婦・乳幼児連れ及びヘルプマーク所有者以外は、一切座席に座れない!という
ふうに法改正する。
なまじ座ってしまうから、譲る譲らないが出るので、座れなくしてしまえ!という
単純明快!且つ馬鹿げた理論ですが・・・私ならよほどガラガラに空いてない限り
30分程度の乗車なら絶対座ったりしませんね。

あくまで私見です。ツッコミはご遠慮ください。



日曜日
昨日の予告通り、午前中は下の娘と運転練習
今日は嫁さんと3人でドライブでした。帰りにちょっと買い物も・・・

本日のサンソン:納涼夫婦放談
堪能しました(^_^;)


という事で、週末終了。
明日からまた・・・本日は以上。

















夜が少し涼しい感じになってきましたね・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記