mixiユーザー(id:2475630)

2021年08月28日19:48

86 view

小説「未来」

イヤミスの女王:湊かなえの長編ミステリ、読了です。


https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B9%8A-%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88/dp/4575524875/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1FRC1HARE7RAV&dchild=1&keywords=%E6%B9%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88&qid=1630144725&sprefix=%E6%B9%8A%2Caps%2C315&sr=8-1#


「10才の章子へ こんにちは、章子。私は20年後のあなた、30才の章子です。」
家にも学校にも居場所のない10歳の少女:章子に届いた、20年後:30歳になった
未来の自分からの手紙・・・
同封された“しおり”でその手紙を信じた章子は、自身の現在を手紙への返信として
書き連ねて行くが・・・

「未来の自分から届いた手紙」への返事を通して、切なく救いのない物語が展開
されて行きます。
メインストーリーが一旦中途半端に終わり、3つのスピンオフを挟んでの終章・・
イヤミスとは違う、感慨深い結末に唸りました。深いです。
好き嫌いはあると思いますが・・・私的には一気読みの快作でした。
今回は★★★★☆でした。



今週はずっと遅くまで業務・・・でした。
お蔭様で帰りの電車で本を読む時間が多くとれたけど・・

月曜は午後から長岡で設置業務のお手伝い。
ワクチン接種翌日で肩が痛い中・・・結構頑張りましたよ、汗だくで・・(^_^;)
その後人事面談で上越の事務所までへ行って・・・長い一日でした。


土曜日
午前中は「王様のブランチ」で業務
昼に下の娘の運転練習、午後に買い物と家のコト少々・・・な一日でした。

明日も運転練習にお付き合い、の予定です(^_^;)

あ、サンソンは夫婦放談なのでじっくり聴きます!
本日は以上。

















曇り時々晴れ、トコロにより雨・・・な感じでした。
微妙に蒸し暑い・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記