mixiユーザー(id:2475630)

2021年03月02日22:37

32 view

親が子どもに就いてほしい職業?

この手のアンケートを見るといつも思うのですが・・・
「親が子どもに就いてほしい職業」って何なんですかね?

■親が子どもに就いてほしい職業1位「公務員」 2位は男子「医師」、女子「看護師」
(キャリコネ - 03月02日 19:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6431362


「公務員」?「医師」?
親の方が自慢したいだけでは??

・・ってか、散々接待受けて、嘘ついてまで誤魔化して、最終的に辞任・・・
おっと、あぶないアブナイ・・(^_^;)

親の責任は高校までだと思います。後は子どもの行きたい人生を歩ませれば良い
のはないかと・・・あくまで私見ですが・・・

ちなみに・・・
我が家の長女には一切口を出さず、好きな道を選ばせました。
次女は現在就活真っただ中ですが、向こうから話して来なければ、今後に関して
は言わない事にしています。
やりたい事を見つけてくれれば良い。・・そう考えます。





3月です。
昨日と今日は内示行脚で上越や長岡に・・・2日間で400km以上運転しました。
疲れます・・・会議体も多いし、ちっとも溜まった事務仕事が片付きません!

今日は長岡から社有車で直帰したので、明日は社有車出勤です。

本日は以上。

















あー疲れた(>_<)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記