mixiユーザー(id:2475630)

2021年02月28日22:15

22 view

「杣」と書いて「きこり」と読むそうです。
残念ながらIMEでは変換されませんでしたが・・・

日曜日
超!好天!!どピーカンの日曜日でした!
そんな中、朝一で嫁さんの実家へ。
1月の積雪で裏庭の木々が何本か折れたので、その後処理のお手伝い。
市の回収に出せる長さに切り揃え、縛る作業です。
嫁さんと義母とで2時間弱・・良い仕事をしました。
写真は撮り損ねましたが・・・(^_^;)

本日のサンソン:リクエスト特集
当初は「棚つか+リクエスト」の予定でしたが・・・
今回も選曲の3曲! まずは・・・









Butterscotchというグループの「Don't You Know (She Said Hello)」という
曲ですが、その邦題が「恋のそよ風」・・・意味不明です(^_^;)





EVERYTHING IS EVERYTHINGというグループの「WITCHI TAI TO」
この曲、というかこのグループには達郎氏のエピソードが笑えました。

以下転載---------
私このEverything Is Everything「Witchi Tai To」、すごく好きでですね。
ハーパース・ビザールも聴いて好きだったんですけども。

ちょうど72,3年に友達がハワイへ行くというですね・・
ハワイへ行けば、なんでもレコードがあると思ってた時代ですから。
まだ10代ですから。

その彼にですねEverything Is Everythingのアルバムを買ってきてくれと。
それでハワイのレコード屋に彼が行きまして、僕の友達が(笑)
そしたら黒人の店員さんたったんですね。
「Everything Is Everything くれ」
って言ったらですね、出してきたのが
ダニー・ハザウェイの「Everything Is Everything」というアルバムであ
りまして。ダニー・ハザウェイのファースト・アルバム。

ハワイから帰ってきて、僕にくれましてですね。プレゼントで。

「これ違うじゃないか! 誰だこれ?」
で、聴いてぶっ飛んだんですよ。

おかげでダニー・ハザウェイを日本で誰よりも知ることができたという(笑)
そういう話とともにありますが(笑)
思い出とともにありますが。

そのあと、YAMAHAで船便で頼みまして。
3か月かかってこのEverything Is Everythingを手に入れた記憶があります。

※引用:未来の自分が振り返る
https://yamashitatatsuro.com/
-------------------

執念、とでも申しましょうか・・

後は家のコトと読書とか・・本も一冊読了、感想は後日。


明日も明後日も、業務で夕方に外出で・・・本日は以上。

















春の予感・・・です(^_^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記