mixiユーザー(id:2475630)

2021年02月23日18:07

27 view

小説「ブロードキャスト」

「イヤミスの女王」湊かなえの青春小説、読了しました。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B9%8A-%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88/dp/4041095565#


中学時代、駅伝で全国大会を目指していた圭祐は、あと少しのところで出場を
逃した。
高校入学後、とある理由によって競技人生を断念した圭祐は、あるきっかけで
放送部に入部し、新たな居場所で再び全国を目指すことになるのだが・・・


あるきっかけで放送部に入部した高校1年生が、先輩や友人らの様々な影響を
受けながら、どんどん活動にハマっていく様を爽やかに描いています。
あの「イヤミスの女王」が青春小説??と思って読んだのですが・・・
正直、説明調の部分が多く、ミステリのようにはイマイチのめり込めません
でした。ちょっと残念(^_^;) というコトで今回は★★★☆☆でした。



月曜日
朝一からクレームやら、機械着荷時不良やら、機械交換処理やら・・・
忙しい、というより問題が起きすぎる一日・・・もうカンベンして欲しいっす。
夕方は人事面談で長岡事業所。戻ってから報告ごとや事務仕事等々・・・
超!遅くなりました。

で、本日は天皇誕生日。祝日です。
午前中は家のコトとか少々・・・その後は読書。
また一つ読了しました。感想は後日・・・


さ、切り替えてまた明日から・・・行けるか??
本日は以上。

















雪の予報でしたが、日が差してました。風は冷たかったけど・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る