mixiユーザー(id:2475630)

2021年02月21日18:04

23 view

「おくさまは18歳」!

タイトルの意味は後ほど・・・




本日のサンソン:ウォール・オブ・サウンドで棚からひとつかみ PART2
今週も引き続きの企画です。知ってる曲も多く、楽しいひと時でした。
今回も選曲の3曲で!





The Alan Persons Project!
1984年の楽曲!リアルタイムで聴いてました。ただただ懐かしいです(^_^;)





Lynsey De Paul
曲は知ってますが、こんなにちゃんと聴いたのは初めてか??
そして・・・





1980年、Yuki名義ですが・・・
Yuki=岡崎友紀!「おくさまは18歳」ですっ!!
(すみません、ここでタイトルと繋がります・・(^_^;)
私的にはキタキマユのカバーが大好きですが・・・


今日のサンソン内で、達郎氏への質問で
「達郎さんが良く使われる言葉で“リバーブ”ってどんな意味ですか?」
というのがありました。達郎氏の回答が・・・

「リバーブ」=もわん・・と響く音。風呂場で声が響く感じ。

・・・ん?それって「エコー」では??と思っていると・・・

「エコー」=こだま。ヤッホー!・・ヤッホーと帰ってくる感じ。

!マジか!?!(*_*) 世間一般で「エコー」として通用しているのは、間違い
だったのか??と思うのを察してか達郎氏は・・

「今はリバーブもエコーも混同されてるので、リバーブ=エコーで通じます」

・・・なるほど・・・これだからサンソンはヤメられません(^_^;)



日曜日
午前中は嫁さんと買い物。
午後はサンソンと髪切りと、家のコトを少々・・・

今日も暖かな一日でした。家周辺の雪もほどんど消えました。
また明後日から雪マークですが・・(>_<)

さ、本が佳境なので、本日は以上。


















明日も色々と既に予定満載で・・・夕方は長岡!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る