mixiユーザー(id:2475630)

2021年02月17日21:43

25 view

新書「書きたい人のためのミステリ入門」

Netで見かけ興味を持った新書。
「読むと書くとは表裏一体。書き手の視点を知ればミステリは飛躍的に面白くなる」
のコピーに誘われて・・・初めての新井久幸、読了です。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E4%B9%85%E5%B9%B8/dp/4106108895

ミステリ新人賞の下読みと、審査経験豊富な編集者の著者が、ミステリ小説の
必須要素や構成、お約束、テクニック、そして裏技まで様々に解説しています。
「書き手目線を知ればミステリはもっと面白くなる!」の帯書き通り、大変楽
しく読みました(^_^)
また作中で数多ある名作ミステリも紹介していたので、今後の作品選びの参考
に・・・ってか、まだまだ読んでいない名作がぁぁ・・・を痛感させられまし
た(>_<) それも含めて、今回は★★★★☆です!



様々な問題やクレーム等々が方々で勃発しておりまして・・・気が休まる間が
ありません(>_<)
今日も今日とて・・・

昨日は久しぶりに飲み(3ヶ月振り??)
勢い余って、最寄り駅前でも・・・ちと痛飲(>_<)


雪がまたスゴい事になり始めてます。
夕方長岡に行ったのですが、昨晩からで50センチくらい積もってますね(*_*)
ちょっとびっくりです。
で、社有車で直帰したので、明日は早めの出勤です!

本日は以上。

















今週は・・・なんか寝不足感が抜けません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記