mixiユーザー(id:2475630)

2020年08月02日16:07

33 view

この訃報から・・・

本日のサンソン:珍盤・奇盤特集

ですが、今日はこの訃報から始まりました。

弘田三枝子さん死去 73歳 「ヴァケーション」「人形の家」などヒット
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6172376

山下家で弘田三枝子さんといえば、まりやさんがカバーしたこの曲です。





この当時16歳だったそうで・・・改めてその実力に驚かされます。
また昭和の巨星が・・・ご冥福をお祈りします。



で、改めて本日のサンソン:珍盤・奇盤特集
3年振りの企画です。多分、前回はあの「夜のサンソン」ですね(^_^;)
さいたまのマンションで夜な夜な聴きました。懐かしい・・・
今週は厳選!選曲の2曲で。 まずは・・・





これぞ珍盤奇盤!
このヴォーカル・・・今週一番ぶっ飛んでました(^_^;)
そしてもう1曲は・・・





少年探偵団
1979年のピンクレディーのカバーですが・・・
このグループ、当時(私が小学校高学年の頃)頻繁にバラエティーとかに出て
ましたよね。特に「8時だよ!全員集合」の後半の「少年少女合唱隊」コーナー
で観た記憶が・・・
今聴くと、単にレベルの低いボイパに感じますが(言い過ぎ!)当時はなかなか
の企画力として迎えられていた感じでした(^_^;)

来週も珍盤・奇盤特集が続くようで、楽しみです!



日曜日
家のコトと読書と、サンソン。

本日の肩:悪くない!


という事で、何もない週末が終了。明日からまた激務・・・と言いたい所ですが、
明日は故あって午後半休です。

本日は以上。

















私的に・・・
レキシの「Takeda’feat.ニセレキシ」も、なかなかの珍盤・奇盤だと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る