mixiユーザー(id:2475630)

2020年07月31日22:27

52 view

小説「悪寒」

伊岡瞬の長編ミステリ。「痣」の続編?読了です。


https://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%AF%92-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BC%8A%E5%B2%A1-%E7%9E%AC/dp/4087440095/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E6%82%AA%E5%AF%92+%E6%96%87%E5%BA%AB&qid=1596199828&sr=8-1


大手製薬会社社員:藤井賢一は、不祥事の責任を取らされ、山形の系列会社に
飛ばされる・・・鬱屈した日々を送る中、東京で娘と母と暮らす妻:倫子から
届いた一通の不可解なメール・・・「家の中でトラブルがありました」
いやな予感から東京へ戻ろうとする高速バスの車中、倫子を傷害致死容疑で逮捕
したと警察から知らせが入る・・しかも殺した相手は、本社の常務だった。
単身赴任中に一体何が?そして絶望の果てにたどり着く真相とは・・・??

単身赴任中に、家に残った妻が上司殺害の容疑者になったサラリーマンの葛藤と、
真実を求めて奔走する姿を描いています。
「痣」の続編のように紹介されてましたが・・・同じ刑事が出るという以外は、
全くの別作品なので、単発で読んでも十分に楽しめます。楽しめますが・・・
ミステリとしても人間ドラマとしても、イマイチ浅い感じが否めません。
そこはちと残念・・・(>_<) 今回は★★★☆☆でした。



木曜日
有休消化日でした。
読書と、家のコトと、ちょっと買い物と・・・で終わる(>_<)
買い物では本を2冊購入。
1冊は、大好きまシリーズの続編で・・・早速楽しんでます(^_^;)

夜はドラマ「BG」最終回
落し所にちと不満もありましたが・・・続編がまたあるのか??

本日の業務:今日も今日とてガッツリ事務処理
ま、いつもの毎日です。

本日の肩:悪くない。

梅雨がなかなか明けませんね。今日も朝から雨でした。
週明けには・・・

という事で、本日は以上。


















最近、Spotifyで「レキシ」にハマってます(^_^;)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る