mixiユーザー(id:2475630)

2020年07月24日20:09

2 view

小説「望み」

雫井脩介のサスペンスミステリー。映画化の原作、読了です。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9B%E3%81%BF-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9B%AB%E4%BA%95-%E8%84%A9%E4%BB%8B/dp/4041082099/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1595492080&sr=8-1


思春期の息子と娘を育てながら平穏に暮らす石川夫妻。
夏休みの明けた9月のある週末、息子:規士が帰宅せず連絡が途絶えてしまう。
警察に相談した矢先、規士の友人が殺害されたと聞き、一登は胸騒ぎを覚える。
逃走中の少年は2人だが、行方不明者は3人・・息子は犯人か?それとも・・??
規士の無実を望む父親と、犯人でも生きていて欲しいと願う母親・・・
揺れ動く父母の、妹の思いが交錯し、たどり着く先には・・・

複数の少年が絡む暴行殺人事件に巻き込まれ、息子が行方不明になった家族の
葛藤を、父親と母親それぞれの視点から描いています。
文庫裏書きにはサスペンスミステリーとなっていますが・・・
息子は加害者として逃亡しているのか?被害者として殺されたのか??
家族それぞれの思いと希望が巧みに描かれ、非常に深い人間ドラマとしての
色合いが強く、そして何よりも文章力で読ませます。
さすがは雫井脩介!ちょっとヤラれてしまいました(^_^;)
ってコトで、今回は文句なく★★★★★でっ!


金曜日
スポーツの日です。これは「体育の日」からの変更なのだそうで・・・
今年と来年は、7月の五輪開会式絡みで、この時期に設定されてるらしいと、
今日初めてNetで知りました(^_^;)

昼に髪を切りに出た以外は、家で過ごす。
本読んだり、AmazonPrimeで観たかった映画観たり・・・な一日でした。
映画の感想は後日(^_^;)

本は既に佳境です。
この連休は一冊しか用意してませんが、この調子だと・・・

本日の肩:悪くはない
やはり・・よく寝たからか??

という事で、本日は以上。

















夕方から、結構な勢いで雨・・・梅雨明けはまだのようです(>_<)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する