mixiユーザー(id:2475630)

2020年07月04日21:39

127 view

なぜ東京だけが責任を負う?

東京都民が移動するだけの問題じゃないでしょう?

■「東京都民は他県への移動遠慮を」小池知事、自粛を要請
(朝日新聞デジタル - 07月04日 16:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6145105

政府が再度「県をまたぐ不要不急の・・・」を出せばよいと思います。
業務上等のやむを得ぬ事情は考慮し、観光や帰省をまたしばらくご遠慮願うだけでも、
ソコソコの効果が出るのでは??
要は個々がどれだけ意識を持って行動するか・・・そして罹患は自己責任です。
いずれにせよ、東京都民だけが悪者呼ばわりされるのはおかしいと思います。
一番悪いのは「自分さえ助かれば・・」な観点で「東京を封鎖すべき」などど
罵詈雑言を並べる輩です。そーゆー輩こそ封鎖されるべきです!

・・・・・ちょっと言い過ぎました。




金曜日
けっこう遅くまで業務・・・やっとやっとの一週間でした。

土曜日
雨模様で・・・
午前中は「王様のブランチ」観ながら宿題的な業務をゴソゴソと・・
午後は買い物と家のコト。あとは火曜に観損ねた「探偵・由利麟太郎」をTVerで。
読書は進まず・・・

本日の肩:まずまず

明日は少し読書と・・・AmazonPrimeでの映画も観たいなぁ・・・

本日は以上。

















スマホのケースを変えました。また100均ですが・・(^_^;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記