mixiユーザー(id:2475630)

2020年01月13日19:03

108 view

小説「最後の証人」

ドラマ化もされた「佐方貞人シリーズ」第1作。
ちょっと久しぶりの柚月裕子、読了です。


https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9F%9A%E6%9C%88%E8%A3%95%E5%AD%90/dp/4041066581/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1GWKHTB0I9XCB&keywords=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA+%E6%9F%9A%E6%9C%88%E8%A3%95%E5%AD%90&qid=1578487383&sprefix=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA%2Caps%2C335&sr=8-1


検事を辞して弁護士に転身した佐方貞人
佐方はホテルの密室で、男女の痴情のもつれが引き起こしたと思われる刺殺事件
を担当する事を引き受けた。
現場の状況証拠などから被告人は有罪が濃厚とされていたが、佐方は弁護を引き
受けた・・・その理由は「面白くなりそう」だから。
佐方は法廷で若手敏腕検事:庄司真生と対峙しながら、事件の裏に隠された真相
を手繰り寄せていく・・・
やがて7年前に起きた、ある交通事故との関連が明らかになり・・・

「ヤメ検の弁護士」である佐方が、男女の痴情のもつれで起きた殺人事件被疑者
を弁護しながら、事件の本質を紐解いていく法廷ミステリです。
正直・・・ヤラれました。超絶面白かったです!もちろん一気読みで(^_^;)
ってコトで、今回は文句なく★★★★★でした!
で、続きのシリーズ(検事時代の話)読み進めます!


木曜日
ガッツリ仕事して、社有車で直帰。

で、金曜は早出で上越に直行。
上越市内の某病院でのプリンタ大量設置案件に参戦しました。
事前搬入されたプリンタの一時保管場所が今現在は使われていない病棟なので、
暖房設備が稼働せず寒い・・・という話を前回(4〜5年前)の設置作業に参加した
人から聞いてたので、UNIQLOで極暖ヒートテックのタートルとタイツを購入し、
ユニフォーム下に着こんで参戦したのですが・・・
好天で比較的暖かかったのと、やはり作業で体動かすので、逆に暑かった(>_<)

金曜土曜の作業でしたが、2日とも病院近所の中華屋さんでラーメンセットランチ
初日:塩ラーメン+チャーハン
2日目:醤油ラーメン+カレーチャーハン
このチャーハンの盛りが多くて・・・腹爆裂状態でした。食ったぜ!(^_^;)

当然宿泊で、これも比較的近いビジネスホテルでした。
無料で付いてた朝食がショボ過ぎてイマイチだったけど・・・

という事で、2日間プリンタの設置撤収しまくったので、筋肉痛となって土曜夕方
に帰宅しました。

その後の休みの話は改めて・・・本日は以上。

















本当に雪のない、よい年末年始でしたね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る