mixiユーザー(id:2475630)

2019年12月02日22:16

82 view

小説「記憶屋」

第22回日本ホラー小説大賞読者賞受賞作にして話題の映画化原作本。
初めての織守きょうや、読了です。


https://www.amazon.co.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%E5%B1%8B-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B9%94%E5%AE%88%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%84/dp/4041035546/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=QTA1QACAPKJ4&keywords=%E8%A8%98%E6%86%B6%E5%B1%8B+%E6%9C%AC&qid=1575291174&sprefix=%E8%A8%98%E6%86%B6%E5%B1%8B%2Caps%2C398&sr=8-1


もしもつらくて忘れたい記憶を消してくれる「記憶屋」がいたら、あなたは??
夕暮れ時、公園の緑色のベンチに座っていると現われ、忘れたい記憶を消して
くれるという怪人「記憶屋」・・・
大学生:遼一は、それをただの都市伝説だと思っていた。だが互いにほのかな
想いを寄せ、一緒に夜道恐怖症を乗り越えようとしていた先輩:杏子が、
「記憶屋」を探しに行き、トラウマと共に遼一のことも忘れ去ってしまう・・
まさかと思う遼一だが、他にも周囲で不自然に記憶を無くした人物を知り、真相
を探り始めるのだが・・・

都市伝説の怪人「記憶屋」をめぐり、彼女と自身の記憶の一部を消された大学生が
その存在に迫る過程で経験する出来事を描いています。
角川ホラー文庫作品ですが・・・決してホラーではありません。
ってか、ホラーには分類できません。ファンタジーでもありません・・・
切なく・・・そして良質な“青春ミステリ小説”です。続き読みます!
今回は★★★★☆でした!



今日は朝から現場トラブルやら会議体やら研修会やら・・・疲れました。
明日は昼に長岡事業所での勉強会に顔出したり、また会議体ありです・・・
既に大変な予感・・・本日は以上。

















今日はちょっと暖かかったです。帰り雨がひどかったけど!(>_<)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る